※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
子育て・グッズ

一歳半の息子の先っぽが赤くなっています。皮は剥けておらず、3歳まで様子を見る予定。同様の経験の方、処置はどうでしたか?医者に相談した方が良いでしょうか。

一歳半の息子のおちんちんのことで質問です。
最近、先っぽから3分の1ほど赤くなってきました。
これは、皮の中で炎症をおこしているのでしょうか?痛そうにしている様子、気にしている様子はありません。
ちなみにまだ皮は剥けてなく、3歳まで様子見てそれまでに剥けなかったら医師が剥いてくれるそうです。
同じような経験がある方、その後の処置はどのようになったのでしょうか?剥いて消毒ですかね(^^;;?医者に行ったほうがいいですよね(^^;;?

コメント

ゆけはさママ

うちは、リンデロン貰ってつけたことあります。

痛がってからでは遅いので、念のため診てもらったらいかがですか?皮膚科で充分対応してくれると思います。小児科でもいけますが。

• メル☆

メル☆

なるほど、皮膚科でもよさそうですね!痛がる前に行ってみます。ありがとうございます(^^)

• 10月27日