※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹が流行っていますが、沖縄または名古屋に里帰り出産予定の方いますか?福岡でも出たみたいで、心配ですね。。

麻疹が流行っていますが、沖縄または名古屋に里帰り出産予定の方いますか?
福岡でも出たみたいで、心配ですね。。

コメント

Maaa

今、沖縄に里帰り中です。
なるべく家から出ないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今里帰り中なんですね💦抗体検査などされましたか?😭不安ですよね。。

• 5月3日
  • Maaa

Maaa

血液検査には麻疹が項目に無かったので、抗体があるかは分からないのですが、一回ワクチン打ってるのと子どものころに麻疹にかかってはいるようです。
    不安ではありますが、心配しすぎるのもお腹の子に良くないと思うので、お散歩以外は家にいてゆったりすごしてます。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃にかかってるなら、抗体ありますよ!✨お母さんが抗体持ってたら、お子さんも抗体あるみたいです!良かったですね😭✨

• 5月3日
ぼちゃん

沖縄に里帰り予定です😭双子ということもあり、20週めどに帰りたいんですが迷ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏がピークらしいので、困りますよね😭私も迷ってます💦ゴールデンウィーク明けがどうなってるか怖い😭

• 5月3日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

夏がピークなんですね😭どうしよう😭旦那さんとかなんて言ってますか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏がピークで収まるのに半年はかかるみたいです。。旦那は心配だからここで産んでほしいみたいですが、親は帰ってきて欲しいみたいで、悩みすぎて辛いです😭

• 5月3日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

そうですよねー😭😭😭あたしも旦那に危ないって言われてた😭でも自分の負担?考えると親に頼らないと無理で😭😭もうぼちぼち帰らないとつらい時期ですか?😭😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、そうなんです!😭ここで産むにしても不安が大きいし、帰るにしても麻疹の不安が…💦私は来月頭に帰る予定で、チケットも取ってあります😩双子ちゃんだと早めに帰った方がいいんですよね?💦

• 5月3日

今愛知に里帰り中です😅
飛行機で帰ってきたし、空港通ってるし、もう開き直って生活してます😅
来週、抗体検査の結果が出るので、あることを祈るばかりです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭飛行機とか空港、一番怖いですよね💦私も抗体の結果が来週出ます!あるといいですね😭

• 5月3日

退会ユーザー

空気感染なので、もうこちらは家に引きこもるしかできませんが、家族が出かけてたら一緒だしなって😅
    お互い、抗体があるといいですね‼️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!出来るだけ人混みは避けて家に居るのがいいと思います💦😭お互い気をつけましょうね✨

• 5月3日