※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sts130216
お金・保険

妊娠中に事故に遭い、通院中の方からの質問です。 通院期間や産前・産後の通院期間、慰謝料の総額について教えてください。

妊娠中に事故に遭われた方に質問です。
先日車で走行中に真横から高齢者による運転の追突事故に遭いました。
こちらも走行中でしたが相手が完全に安全確認不足だった事などから恐らく0.5対9.5の割合になるそうです。
かなり激しい事故で腰から足にかけてのむち打ちで現在整形外科に通院しています。
相手は三井住友でこちらも損保ジャパンです。
産婦人科の先生とも話し、今回は痛み止めも湿布も無しで治療を進めていくことになりました。
そこで質問なのですが、

・妊娠中は痛み止め等ももちろん使えませんし、
今後お腹が大きくなっていくことで更に腰に負担がかかるので治療に時間がかかると言われています。
実際にどのくらいの期間通院されましたか?

・産後も通ったという投稿も見たのですが産前産後でそれぞれ何ヶ月通いましたか?

・慰謝料、見舞金などで総額いくら入りましたか?

コメント

さおり

主さんと赤ちゃん大丈夫ですか?私も妊娠中後期に事故にあいにいきました。産婦人科に行き、その後整形外科で治療で電気治療受けました。出産後に首のレントゲンを撮りました。治療期間40日くらいで、自社の保険から20万 相手からは治療費入れて40万ちょいでした。

  • sts130216

    sts130216

    ありがとうございます。
    赤ちゃんも私も奇跡的に大丈夫で目立った外傷もありませんでした。
    が、翌日からむち打ちでまともに歩けず…
    といった感じでした。
    40日とは思ったより少ないですね(°_°)
    そこまでひどい事故では無かったとかですか?

    • 5月3日
  • さおり

    さおり

    はい!軽く済んで良かったです泣

    主さんも、早く良くなると良いですね(;_;)

    • 5月3日
りん

妊娠中ではありませんが、10:0の追突事故で、相手の保険会社から慰謝料96万貰いました。
治療費は保険会社から病院へ直接払いだったので一切立て替えてません。

通院期間は半年です。

慰謝料の話し合いの際は、妊娠中で普段通りの生活ができない中、事故の影響でさらに生活しづらくなったことと、お仕事をされているかはわかりませんが、事故による体の負担で主婦業にも影響がでたことを伝えると多少多くもらえますよ!

  • sts130216

    sts130216

    ありがとうございます。
    半年通えたのですね!
    妊娠中でまともに治療も出来ないし上の子のお世話も難しく…
    仕事もしているのですがとりあえずはお休みして過ごしている感じです。
    慰謝料の話し合いの時にはその旨を上手く伝えようと思います(>_<)

    • 5月3日
  • sts130216

    sts130216

    ちなみに相手側の保険持ちで代車やタクシー利用はありましたか?

    • 5月3日
  • りん

    りん

    タクシーは使ってないんでわかりませんが、代車はありましたよ!

    • 5月3日
  • sts130216

    sts130216

    ディーラーから借りる予定でしたが車両保険が付いていないとの事でしたので保険会社に問い合わせて見ようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 5月3日