※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

同居の義母にいらいらします!何に関してもこっちの言うことは一切聴く耳…

同居の義母にいらいらします!

何に関してもこっちの言うことは一切聴く耳持たず、自分の意見を押し付けて来ます。

とにかくしつこいので、この間もしつこい!と言ったら、開き直ってそれが何?って感じで。
横にいた旦那は子供の相手をしていて何も突っ込まず。
出勤前だったのでいらいらしながら家を出たら、通勤中に旦那から着信があり、いらいらするなよ。とか、しつこく言うなって言うてある。とか、だったらその場で言えよって感じで…

先月から子供が風邪を引いて中耳炎になっていて、治りかけと言われましたが、また昨日保育園から熱が出たと連絡が来て、小児科へ。中耳炎も悪化していました。
私の管理が悪いのもわかっていますが、わざわざ風邪引かすなと言いに部屋までやってきたことに腹が立ち軽く言い合いに。義母の顔を見た子供は、逃げるように私のとこへ寄ってきたのでざまあみろって笑いそうになりました😇

私が悪い部分も我慢できてない部分もあるので、お互い様ではあるのですが、毎日何かといらいらさせてくるのでストレスが凄いです。いろいろ理由があって、家を出るなら離婚となるので考えてはいませんが…

義母と仲が良い方が本当に羨ましいです。

コメント

まぃまぃ

風邪引かない子供っているんですかね?
母親が管理を頑張ってもムリですよ😢

そんな義母に聞いてみたら?
旦那さんを風邪引かせなかったコツを?言葉じゃなく態度で見せてって(笑)😅
孫になるとうるさいですよね😥
私の実の母親がそうなんで💦💦💦
うざい😅

• a

a

ありがとうございます!

無理ですよね😩
    特に保育園行くだけでいろいろもらってくるし💦
    それ言うたら良かったです!!(笑)
    孫どころか旦那のことも、私がおらなダメなんよ〜くらいの勢いでおられるんでほんまに鬱陶しいです😇

お母さんがそうなんですね💦
    うざいですよね😭

• 5月3日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

息子さんの体調が良くなったら旦那さんと息子さんを義母に預けて1日家をあけたらいいですよ(笑)😅
    たぶん1時間も立たなくて電話掛かってくると思うけど😨⤵️
    なんで私がしないといけないの?って言われたらだって~しつこいって事は出来るって事でしょ😄だ、か、ら、態度で見せて貰おうと思いまして💕
    実際に母親にして子供預けて友達の家に泊まりに行ったら、、次の日父親が電話してきました。
    ムリだから帰ってきてと😨💦💦
    ざまぁーと思って帰ると子供達がママが1番いい💕だって(笑)😅

• 5月3日
  • a

a

なるほど!!良いですね(^_^)
    義母はオムツ替えもロクにできないので😂

ママが一番って言ってくれたら嬉しいですね💓

• 5月4日