※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

麻疹は一度かかると再発するのでしょうか?妊娠中の女性や子供にも影響があるか心配です。

麻疹って一度なったらなりませんか?

川崎市でまた女性の方の麻疹患者が出たと聞き、怖いです💦
私は昔やってますが、娘はまだなんでもしなったら…妊娠中の私も大丈夫?!と不安です💦

コメント

トレイン

一度なったら免疫持ってると思いますよ!でもお子さんは心配ですよねσ(^_^;)
私も心配でなるべく人の多いところに行かないようにしてます

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あ!よかった💦
    そうですよねー💦

なるべく人混みいかないどこう…

• 5月3日
あやか

一度かかったらもうならないです✨予防接種より安全です‼️

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

妊娠中なんでビクビクしてました(´;Д;`)

• 5月3日
むら

一度かかっているのなら終生免疫があるはずなので大丈夫ですよ!どっーしても心配なのであれば産婦人科医に相談して血液検査で抗体があるかどうかの検査という方法もあります。
ただ、上のお子様は心配ですね💦まだ二回接種ができない時期ですものね😓なるべく人混みに行かずに過ごすこと、どうしても行く時はマスク着用。手洗いうがいの徹底が多少ですが感染リスクを減らせます。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます😊!!

• 5月3日

一度なっているなら大丈夫ですよ😊
私も上の子が一度予防接種してから、時間が経過しているので医師に確認しました。小さい子は1度予防接種していれば大丈夫と言われました。
むしろ予防接種を一度しかしていない世代の方が心配なようです。