※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が6日間便秘で、お腹マッサージや浣腸をしても改善せず、食事もダメ。病院に行くべきか悩んでいます。連休明けに行く予定です。

9ヶ月の娘が便秘で6日間便がでていません。
今日何回もいきんでいるのですが、出なくて泣いてしまい可哀想です💦
お腹マッサージも綿棒浣腸もしましたがでません💦
ヨーグルトもバナナもダメです💦
病院に行った方がいいですか?💦
って言っても連休明けになりますが💦

コメント

なみみ

私は4日でなければ来てくださいと先生に言われました。6日だと中で硬くなっちゃってて余計出にくくなってると思います💦
赤ちゃん用のイチジク浣腸使うと結構出ますよ。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

4日が目安なんですね💦イチジク浣腸というのは薬局で売っていますか?

• 5月3日
  • なみみ

なみみ

大きめのところなら売ってますよ!本当は病院行った方がいいかと思いますがお休みですし、一度浣腸やってみてもいいかと思います😊出るといいですね😭

• 5月3日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

明日までに出なかったら行ってみます💦
    本当に可哀想で早く出てほしいです(;_;)(;_;)ありがとうございます!

• 5月3日

少し綿棒を下向きにしてゆっくり丸を描いて見てください(^^)!それでもダメなら、ベビー浣腸ですかね💦
溜めてる方が辛いと思うので…

綿棒怖いですが癖にもならないし、オイルやワセリンなど塗れば傷つけることもないみたいなので、何分かかけてやってあげてください(^^)

退会ユーザー

おっかなびっくりで、浅めに綿棒入れると意味ないので、綿棒の先端が見えないくらいゆっくり下向きに突っ込んで丸かくと、赤ちゃんが刺激で力みますよ(^^)

• 5月3日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

下向きに入れるんですね!!試してみます!!綿棒入れるとめっちゃ泣くんですが、怖がらずにやってみます💦
    詳しくありがとうございます😊

• 5月3日

退会ユーザー

頑張ってください(^^)!

• 5月3日
カノちゃんママ

うちの子も便秘になりましたが、綿棒で出ました。
力みよる時に、綿棒をさして、ゆっくり肛門にそって動かしてあげたら、出てきますよ。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

力んでるときに綿棒浣腸するんですね!!
    力んでも少しも肛門開かないんですが、それでも効果ありますか?

• 5月3日
  • カノちゃんママ

カノちゃんママ

オイルを含ませて、ブスっと、しますよ わら

• 5月4日
ママ2

ベビーオイルを綿棒に少しつけてお尻にチョンチョンとつけてあげればでますよ♫!