※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
子育て・グッズ

授乳後に胸が張っている場合、搾乳してもいいですか?母乳は飲む量によって調整されるが、搾乳が良くないこともあるかもしれません。まだあまり飲まない場合は、搾乳してお乳の量を調整してもいいですか?

授乳したあとにまだ胸が張ってるよーなら
搾乳した方がいいんですかね?
母乳は飲む量によって自然に母乳が
作られると聞いたのですが
あまり搾乳ってよくないんですかね?
今まだあまり飲まないので
搾乳しておっぱいのでる量を保ったほうがいいなか、、
無知ですいません(T . T)

コメント

ここな

胸がぱんぱんにはってる、さわってしこりのような塊があれば搾乳したほうがいいですが、それがなければそのままにしておいたほうがいいですよ!

  • がーなー

    がーなー

    やっぱり搾乳はよくない感じですよね?(T . T)

    • 5月3日
  • ここな

    ここな

    搾乳するとどんどんお乳がつくられていくので主さんがしんどくなりますよ。

    • 5月3日
☆★

うちはすごい飲むので毎回搾乳してあげてますが、胸が張るようでしたら搾乳しておいても良いかと思います🌸🙂

deleted user

助産師さんから
搾乳すると、するだけまた母乳が生成されてしまうので、
張ってつらくても圧抜き程度にして、
スッキリするまでは絶対絞っちゃダメ!と教わりました💦