※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

出産後の体の痛みと辛さで育児が大変で、いつ楽になるか不安です。

弱音?吐かせてください…(´・ω・)

妊娠中は身体がしんどくても
お腹の子に会うため!と頑張れてましたが
出産して8日…傷と悪化した痔が痛過ぎて
もうほんっとに耐えられない( ; ; )

泣いてる娘の元に行くのにも
一歩が15cm位しか開けなくて時間がかかる
トイレも一回10分位かかる
正座が1番楽だけど授乳してると足が痺れて更に苦痛
母乳の為に退院後もなんとかちゃんとしたご飯を
食べているけどお通じが良すぎてトイレがしんどい
おしっこも拭くのが痛いから毎回お風呂場で

傷や痔の治りは個人差が大きいし
終わりが見えない…
娘が可愛くて仕方ないし
3時間おきの授乳も耐えられるけど
痛みで育児が辛すぎます。。

いつ終わるんだコレ_(:3 」∠)_

コメント

ゆみ

出産おめでとうございます💕

大丈夫ですか?😭
私も、妊娠出産を終えれば
あとは子育て!って思ってたら
産後の痛さ…本気で辛かったです。
会陰切開したんですが、
出産時に、痔も出来て
座るのが辛かったです…
退院前に会陰切開の抜糸があったので
抜糸後は多少マシになり、
痔も無くなりました。
1ヶ月ぐらいかかりました💦
抜糸はない病院ですか?😔

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    抜糸あったんですが
    入院中も痔が痛いのか
    傷が痛いのか分からない状態で
    抜糸も発狂物で痛かったし
    抜糸後もピリピリ電流が
    走る様な鈍い痛みが続いてます( ; ; )

    • 5月3日
R

出産おつかれ様でした😊

わかりますよ〜!私は裂けてしまい、お股もお尻も痛くて産後こんなに辛いなんて聞いてなかったー💦って驚きました。本当に辛かったです。

私は痛み止め飲みまくり、1ヶ月くらいすれば痛みもなくなりスムーズに動けるようになりました!

かわいい娘さんのためにも無理しすぎない程度に頑張ってください♡

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    辛いですよね_(:3 」∠)_

    ちなみにトイレの時は
    どうしてましたか?
    普通にふける様になったのは
    いつ頃でしょうか( ; ; )

    • 5月3日
  • R

    R

    2週間検診みたいなのがあって、その頃も痛かったように思います。私は綺麗にするように言われていたので、清浄綿みたいなのしばらく使ってました!そーっと拭くしかないのですが、だんだん気にならなくなりますよ!

    • 5月3日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!!

    • 5月4日
☆★

3ヶ月も経てば少しは良くなるかと思いますよ🌸😊

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    3ヶ月…先は長いですね( ; ; )
    早く痛みを気にせず
    娘と向き合いたいです( ; ; )

    • 5月3日
ずぼらママ🌴🌺

痛いですよねー(´;ω;`)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ほんと辛いです:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月4日
翔mama❤︎

私も傷の治りが遅く産後1ヶ月はホント辛かったです😂
元気に歩く他のお母さん達が謎でした(笑)
いつかは治るとポジティブに考える事も大事ですが、物理的に解消できる問題は解消していきましょう!!
円座クッションあると授乳とかで座らなきゃいけない時に全然違います🤗💫
痛みが我慢できない場合は相談すると痛み止め等処方してもらえますよ♫

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そう!それなんです!(笑)
    同じ日に出産されたお母さんが
    階段駆け下りて行くの見て
    え、なんで?!?!って:;(∩´﹏`∩);:

    痛み止め飲んでしのごうと
    思います(´・ω・)!

    • 5月4日
ママリ

わかりますー!あたしも多量出血からの1メートル歩くだけで息切れ、乳腺炎、謎の発熱、内膜残ってて手術、尿路感染、などもうボロボロでした!つらいですよね😭でも2ヶ月後には忘れました笑
もうちょっとです!頼れる状況あるなら思い切り頼ってくださいー!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    うわ…私とは比にならないですね😰😰
    お疲れ様でした:;(∩´﹏`∩);:

    シングルなので頑張るしかないですが
    痛み止めなどに頼りつつ
    時間が経つのを待ちます(´・ω・)

    回答ありがとうございました(^ ^)

    • 5月4日