※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

わたしのことながら…昨日歯茎がいたくて歯医者に行くと、親知らずが下の…

わたしのことながら…
昨日歯茎がいたくて歯医者に行くと、親知らずが下の歯茎に当たって炎症してるから抜いた方がいいねと。覚悟できたらおいでと言われちゃいました😱💦笑
もーこわくて、まだ歯を抜いたことがないので、ビビってます…。笑
旦那は親知らず3本ぬいてるので、はよぬいてもらえ!と言われて🤣💦
あー抜かないと痛いし、抜いても痛いだろうし、こわいもう🤣

コメント

5108

一度炎症起きたのならそのうちまた炎症起きると思いますよ😣私は面倒だから二十歳あたりで生えてきた親知らずを去年出産して多分免疫弱かったからなのかいつもより炎症ひどくて腫れてました😂なのでもう抜く決意をしやっと抜きました、、(笑)5年経ってようやく😂ここまでならないと抜かなかった私はどうかしてる😑

• mama

mama

いやーー5年!すごいです!😭
    やはり抜くしかないんですよね…🤣ほんとこわいですもぅ…。笑
    抜いた後、ぽかーんと違和感ありましたか??😱

• 5月3日
  • 5108

5108

いつも耐えれる?レベルで出血も起きてたけど気にしてませんでした😳歯医者あの口ずっと開けてる感じが面倒で、、(笑)でも去年出産していつもより痛くてほっぺた見たら自分でも腫れてるのわかって行きました😂レントゲンでは変な生え方してるって言われて抜くのに40分は覚悟しててね〜と言われて覚悟していきましたが当日意気込んで施術うけたら5分もしないうちに抜けました、、(笑)生え方よかったみたいですぐ終わってよかったんですけどやっぱぬいた後は重い?感じで痛かったです\(◎o◎)/ジンジンって感じで😂でも思ったより回復は早かったですよ!2日か3日くらいは痛い時は痛み止め飲みましたが😓抗生剤もでるので3日目あたりからは楽になりました😁

• 5月3日
  • mama

mama

うわーすごいですー!😭😭
    五分うらやましい…😭
    ペンチみたいなの先生持ってましたか?🤣😱😱笑

痛み止めって粉とかもあるんですかね?😱私、錠剤がどうしても飲めず、、錠剤なのかなと😱笑

• 5月3日
  • 5108

5108

私も40分は覚悟してたので先生が「あ、抜けた」って言った時は一部が抜けたのかと思ってました😂たしか削って砕きながら?抜くとか言ってたから一部が抜けたのかと思って口開けたままにしてたら「終わりだよ?全部抜けたよ〜」と言われてポカーンとしてました(笑)
    ペンチとかは見えなかったです😓少し削ったみたいですがその時はウィーンウィーンウィーンって恐ろしい音は聞こえましたが😂
    歯医者で薬出されましたが私は錠剤でした!歯医者で粉なかったら処方箋とかで処方されるかもですね?

• 5月3日
  • mama

mama

なるほど🤣早いな!ってなりますもんね🤣

ぎゃーその音がほんとこわいです〜🤣怯えすぎですよね🤣🤣笑

あーなるほど!じゃぁなんとかなりそうですよね☺️💕

• 5月3日

自分も最近抜きました👌🏼
でも全然麻酔聞いたので痛くなかったですよ😆😆

• mama

mama

ほんとですか!!😭笑
    もービビりすぎてやばいです🤣
    麻酔の時の注射はそりゃ痛いですよね??😭😭笑

• 5月3日

退会ユーザー

ちくーってします😱😱

• 5月3日
  • mama

mama

ですよね🤣
    でもやっぱり痛いし決心して、予約とります…😭🤣笑

• 5月3日

退会ユーザー

思ってるより痛くないですから安心して抜いてきてください🤣🤣笑

• 5月4日
  • mama

mama

ありがとうございます🤣🤣🤣笑
    いってきます🤣❤️❤️

• 5月4日
ゆきんこ☺︎

私は親知らず全部抜きました😅
虫歯だったり横に生えてたりで、横に生えてたやつを抜くときは顎が外れるんじゃないかと思いました😱
歯茎に塗る麻酔をかけてから注射の麻酔をしたので私は痛くなかったですよ😊

• mama

mama

全部も!!すごいですー😭✨👏
    ほんとグラグラされるイメージで🤣

あ!それいいですね!塗る麻酔してから注射がいいですーー😭✨

• 5月3日

私は右上下の親知らず抜きました❗️
上下のときどっちも歯茎にあたって痛くてご飯食べれなくなりました😂
どっちも真っ直ぐはえてて、5分もかからず抜けましたが、下を抜いた時は1ヶ月くらいズキズキ痛かったです…笑
でも抜くとスッキリしますよ(^○^)

• mama

mama

それです😭まさに下は生えてないので、上の親知らずがあたって日に日に痛みが増してます😭
    やはり抜くしかないですよね😭

• 5月3日