※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

瓶に入ったベビーフード、開栓後冷蔵庫に入れるのを忘れて部屋に置いていた場合、どのくらい時間が経ったらアウトでしょうか?

瓶に入ったベビーフード、開栓後冷蔵庫に入れるのを忘れて部屋に置いていた場合、どのくらい時間が経ったらアウトでしょうか?

コメント

ゆきき

瓶から別の容器に入れて食べさせたんでしょうか??
もし赤ちゃんの口につけたスプーンを瓶に1度でも入れてしまったりしていたら1時間でも2時間でも私なら捨てちゃいます。

別容器に取り分けて食べさせ、瓶をしまい忘れていた、ということなら2時間くらいなら冷蔵庫に入れてその日のうちに使い切ります。

もともと瓶のベビーフードは1日で使い切るよう書かれていると思うので、残ってしまう時は冷凍保存が正しいです。

ただ暑い日にしまい忘れていたら1時間ほど経過している場合捨てちゃうかもしれません。

お腹を壊したりするのは赤ちゃんによるので自分の子がどの程度お腹強いか分からないし怖いですからね💦