※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

夜、一人で外食することに違和感。帰りたいけど場所がない。地元に帰りたい。

夜、10時過ぎとかに妊婦が1人でマックやガストに行くのは違和感ありますか??
旦那と喧嘩をしてしまい家にいたくありません。義両親と同居しているのですが旦那と3人でご飯に出掛けました。私は全力で拒否して行きませんでした。
帰ってくる前に家を出たいです。でも行く所がありません。遠くに嫁いで1年半なので頼れる人1人もいません。近所のマックで12時まで。ガストは2時まで。車はあるのでどこでも行けるのですがナビなしの方向音痴でまだ道がわからず…

地元帰りたい……
家にいたくなくても行く所もないなんて惨めだ…

コメント

さみー

ネットカフェはないですか??

• あき

あき

どこかで見たような気はするのですが(>_<) 電車で1本の所にあったような…

• 5月3日
来悠美

22時過ぎだと心配すると思いますが💦

• あき

あき

心配させてもかまいません。
    今日連絡なしで飲んで昼すぎに帰ってきたんです。私は一睡もしないで待ってました。
    旦那がそうするなら私も自由にしようと思いまして…。

• 5月3日
  • 来悠美

来悠美

妊娠中なので、本当気をつけないとです。マックなら私は1人で入れます😂w

• 5月3日
  • あき

あき

気をつけます(*^^*)
    ただ1人で店に入った事が1回もないんですよ(笑)
    初の家出。初の1人マックしてきます(笑)

• 5月3日
  • 来悠美

来悠美

1人マックで時間潰して下さい✨

• 5月3日
  • あき

あき

はぁい(*^^*)

• 5月3日
ももん。

私だったらとりあえずマックかガストに行きます!😊✨
車には車中泊する勢いで毛布や飲み物食べ物、充電器も入れておきます!!
あまり無理してはいけないでしょうが、それ以上にストレスためてはいけないので、それなら車で好きなように動いたらいいかなと!
車の中で色んな人に電話するなり、連絡とるなりして気晴らしをすることもできますし!
くれぐれも交通事故には気をつけて、体を冷やさないようにしてくださいね‪‪💦‬

• あき

あき

やっぱり車ですよね。それも考えました。充電器…旦那の車だぁ(>_<) 車持ってかれてる…買うか(笑)
    とりあえずショッピングモールを軽くブラブラしてマックでご飯食べて…車生活しようかな(笑)

• 5月3日
ムー

大丈夫ですか?
実家に帰りたくても帰れないのツライですね。
私ならちょっとフワッとしたお腹がわかりにくいような服着て、ネットカフェかマック行きますね😅
ネットカフェの方が周りの目も気にしなくていいかもです💡
でもあんまり長い時間出歩くのも何かあっては心配なので、帰ってくださいね⤵️

• あき

あき

ほんと辛いです(T^T)電車で帰れるなら帰るけど飛行機じゃないと無理なので…。今なら泳いででも帰りたいぐらいです(笑)
    歩くのはあまりせず車で移動ですね。お腹が目立つようになってきたのが困ります…妊婦こんな時間に何してんの?って感じですもん⤵︎ささやかな反抗して日付変わる頃には帰ります。

• 5月3日

漫画喫茶とかどうですか?
狭すぎると窮屈で苦しくなってしまうと思うのでなるべく足など伸ばせるようなお部屋がいいですね!
生活していれば出て行きたい旦那といたくないなんてあることですよね😭
お身体お大事になさってください!

• あき

あき

満喫どこだろう…ググります(>_<)
    ほんとどこも行けないどこにあるかわからないが辛いです(T^T)家出すら簡単に出来ません(笑)
    体は冷やさないようにして気をつけます(>_<)

• 5月3日

私もつい最近喧嘩して一人で夜ファミレスに行きました!
出る前に出かけてくると一言伝えましたが…
それだけでも少し息抜き出来たし行って良かったと思います!
溜め込んで爆発する前に息抜きした方がいいと思います(>_<)

• あき

あき

一言伝えたのが偉いです(>_<)
    やっぱり逃げるならファミレスとかになりますよね。
    私は連絡しない奴には連絡しません。大人げないですが⤵︎1日中イライラの寝不足の…爆発寸前です(笑)

• 5月3日
ぺんちゃん

妊娠中、スタバで23時まで家出してみたりしましたよ💧
妊娠後期には近所のビジネスホテルを予約しようかネットで調べて「あとワンクリックで予約完了」ってところまでやったことありました。

実家や友達の家が近くにないと
行くところ困りますよね😭

ストレス溜めながら家で我慢し続けるよりは少しだけでも外で一人で気分転換と冷静になる時間持つのいいと思います!
私もいつも「夜遅いし、ちゃんと布団で寝てあげたほうが赤ちゃんにはいいよね」と思い直して家に帰ってました😭

• あき

あき

みなさんやっぱ家を飛び出した事あるんですね。よかった…。

よく思いとどまりましたね(>_<)私は…短時間の家出します(笑)妊娠中だしとも思うのですがもう…今日は限界です。
    お腹の子にはイライラホルモンと寝不足MAXでかなり迷惑かけてしまってるので反省中…ですが今日だけはママを許して(T^T)って感じです。

• 5月3日
ちゃぼ

大丈夫ですか?

その感じだと閉店まで居続けるという事でしょうか?
さすがに夜中に女性が一人で居続けるのは、妊婦でなくても危ないですよ!

家にいたくない気持ちもわかりますが、お腹の赤ちゃんの事を思ったら、無理だけはしないで下さいね!

• あき

あき

都会は1人だと危ないですかね??みんな顔見知りじゃないか?ってような田舎から出てきたので夜に1人でいる事の危険さをあまりわかってないです⤵︎
    無理だけはしません。旦那が連絡くれたら帰ろうかとも思ってます…くれなかったらどうなるんだろう私(笑)

• 5月3日
みの

ぜーんぜんあり!!色んな悩みとか事情があるので、夜に妊婦が出歩いただけで非常識!って思う奴こそ非常識!(笑)
羽を伸ばしてゆっくりしてください⭐️

• あき

あき

ありがとうございます。
    みんなそう思ってくれるといいな…

• 5月3日
リサ

私も同じ週数くらいの時家出しましたよ!
私なんか公園で0時くらいまで過ごして、そのあとはネカフェで漫画読んで明け方に帰りました🙋
今の時期夜も冷えますが極寒ではないですし、携帯だって持っていますし何かあったら実家にも連絡つきますし!ネカフェやカラオケなど見当たらないのであれば、ガストで夕飯→車中泊はどうでしょう??

• あき

あき

家出仲間がいっぱいで安心しました。
    夏の暖かい季節なら公園行きたかったんですが今日は風がやばすぎます(笑)
    ブランケットと充電MAXで出かけようと思います。車中泊したいけど…帰ったら義両親いるからさすがに気まづくて⤵︎いなきゃいいのに(笑)

• 5月3日
ぴーちゃん

私も大きいお腹抱えて、2時間ぐらいプラプラしました‼
私も地元じゃないので、友達も居なく…
電話する時間でもないし…
と、ドライブがてら、前を走ってる車についてってみたり、スタバに行ったり、コンビニ行ったり、好き勝手に過ごしました😅
危なくなければ、自由な時間も大事だと思います♡

• あき

あき

やっぱり逃げたくなる時ありますよね…。実際見たいTV何個もあるから家にはいたいんですけどね⤵︎(笑)録画しまくって出かけます。
    私も昔に友達とあてもないドライブで前の車についていった事あります。高速乗ったのでストーカー終了しましたけど(笑)同じ事してる人いたのにびっくりです(*^^*)
    GWで旦那もいるので今日はクールダウンとして旅立ちます。マック~♪

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありますよ〜‼
    お腹に赤ちゃん居るって分かってても…
    ツラい時はツラいし、逃げたくなる時だってあります‼

あははw
    お仲間さんですね‼w
    あれ、何気に盛り上がるんですよね〜♡
    独身の頃から、妹とよくやってましたw
    マックのソフトクリーム美味しそうだったから、食べちゃうのもアリですよ‼w
    私はチビ達寝たら、セブンにチーズタルト買いに行って来ます🤣w
    すごい美味しかったので♡w
    運転、気をつけて下さいね♫

• 5月3日
  • あき

あき

アイスいいですね~♪*゜マックでポテトLを食べます。体重は…また考えます⤵︎(笑)1ヶ月で謎の3キロ増し中なんですよ…カロリー超えてないのに(>_<)怒られる~(笑)
    チーズタルトめっちゃ美味しいですよね(o´∀`o)私も大好き♡
    準備できたし帰ってきそうなんで…LETS家出~(笑)
    色々ありがとうございました✨やや似てる所あってお話出来て楽しかったです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

体重は見ないふりですよw
    でも急に増えるとビックリしますよね‼w
    私も、赤ちゃんが少し小さいって言われた時に、調子にのって食べてビックリした事ありますw

こちらこそ〜‼
    お話し出来て楽しかったです♡
    元気な赤ちゃんが産まれますように🤗

• 5月3日
ママリ🔰

ぜーんぜん違和感ありませんよ☺︎︎!
24時間カラオケもありませんか?
漫喫ないならガストに行きますね。ドリンクバーあるし(笑)
で、2時過ぎたら大きめの公園とかの駐車場行って一人たそがれます😂

• あき

あき

隣駅にまねきがあります(*^^*)どこらへんか覚えてないですが(笑)
    出来れば公園とか人いない所がいいんですけどね⤵︎こっち夜は駐車場しめてそうなんですよ(*´д`*)どこもかしこも駐車料金ばっか取って…田舎出身には意味不明です(笑)

• 5月3日

よく一人マック行ってました😊
無性に食べたくなって旦那が飲み会の時とか、今がチャンスだ!!と大きいお腹で駆け込んでましたよ。

ただマック関係なく夜遅くは酔っぱらいも多いですし「あれ~?妊婦さ~ん?😀」て絡まれる事とかはありました。
人気のない所は避けてくださいね。

• あき

あき

マック到着しました(*^^*)
    席の選択ミス…冷房の真下ではありませんか(笑)ポテト冷めるの早そうです⤵︎
    ここのマックに酔っ払いこないんで大丈夫だと思います(*^^*)ただ…旦那からお寿司買ってきたよLINEが(T^T)お寿司…マックよりお寿司…うぅ⤵︎(笑)

• 5月3日
まる

とりあえず今のうちに充電を満タンにして、車でドライブがてらマックによったりします。ただお腹が張ったらすぐに車の後部座席などで横になれるように、ブランケットなどあった方がいいと思います!もしものための母子手帳、保険証も忘れずに🙌
異変を感じたら無理せず車を止めて横になってくださいね😢

• あき

あき

ブランケットは持ってきました(*^^*)車に…今マック…今欲しいです(笑)冷房が~⤵︎スカートだから足がスースーします(*´д`*)

• 5月3日
  • まる

まる

意外と冷えますからね😭ホットの飲み物などがあればいいんですが😭😭

• 5月3日
  • あき

あき

コーラ飲んでました…(笑)
    一睡もしてないと食べたら眠くなってきました…寝るのに帰ろうかな(*´д`*)

• 5月3日
  • まる

まる

リフレッシュ出来たなら帰りましょう😂💓👍🏼
    眠い時の運転は危険ですしね😭

• 5月3日
  • あき

あき

知ってる道を3周グルグルして帰ってきました(笑)
    停めれそうな駐車場は人だらけ…田舎が恋しくなって外にいてもイライラでした⤵︎
    お騒がせしました…大人しく寝ます(笑)

• 5月3日