※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

11週で予定日は11月19日。食欲旺盛で体型変化あり。体重増加や赤ちゃんの健康に不安。初の経腹エコーが待ち遠しい。13週の4Dエコーで顔が見えるか不安。

今 11週で 11月19日が予定日です🤰♥️

食べる量や時間関係なく間食がとにかく多く
毎日食っちゃ寝してます😂
元々お腹周りは痩せている方だったんですが
最近お腹がポニョポニョでまるで幼児体型⤵︎
初産だしこんな早くお腹は出ないですよね😅

悪阻が全くないからと調子に乗って
妊娠前と同じように食べ続けていると
ある日一気に体重増えたりしますか😞?
ちなみに今のところ妊娠前と変化無しです

体重の増加も心配だけど私自身が元気すぎて
ふとした時に 本当に赤ちゃん居るのかな。
ちゃんと生きてるかな。と不安になったりします😥

次は初めての経腹エコーだし検診が待ち遠しい💓
13週の4Dエコーだとこっち向いていれば
顔とかはっきり見えたりするんですか😍?

コメント

♡

私は11月11日予定日でした!同じく悪阻もそんなに酷くなく、調子乗ってたくさん食べてました‼️
月に3キロ太った月が2回ありました笑
出産前から出産まで18キロくらい太りました笑笑

ちなみに産まれて5キロくらいまだ残ってます😩
お肉ものって本当醜い体になったんで、気をつけてください😭笑
しかも妊娠線もできました😭笑笑

  • N

    やっぱり悪阻がないと
    調子に乗ってしまいますよね...😂笑

    私もついてしまったものは
    落ちてくれない気がするので
    そうなる前に控えないとですね😢‼️

    • 5月3日
  • ♡

    まだ間に合います‼️笑
    最初は少しずつ大きくなるし、出産前から出産まで5キロしか太らないって人もいるので、ちゃんと体型キープされてるってことですよ😊

    先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    顔は4Dだとすごく立体的にお顔がわかるのでちゃんと見えますよ😊

    • 5月3日
  • N

    これからおやつ減らしますね😤😤笑

    4D本当に楽しみです😍♥️
    まだクリオネみたいな状態の時で
    愛しくてたまらなかったので
    顔なんか見えたら愛しすぎて
    泣いちゃいそうです~😂笑

    • 5月3日
  • ♡

    顔が成形されてたらちゃんと見えます!笑
    泣けますよね😊💓

    • 5月3日
  • N

    楽しみです💓
    検診までのんびり過ごします☺️

    • 5月3日
葵ママ

私も予定日が全く一緒です!

悪阻が無くて羨ましいです(T^T)
私は食べづわりで常に何か口の中に入れてないと気持ち悪くて…2キロ太りました

  • N

    同じ予定日なんだか嬉しいです💓

    悪阻無い分不安になったりするけど
    あったら絶対にしんどいですよね😢
    無理しないで下さいね😣

    • 5月3日
  • 葵ママ

    葵ママ

    嬉しいですね💕

    上の子の時とまた違う悪阻があってしんどいです(T^T)

    ゆういさんも無理しないでくださいね😅👍

    • 5月3日
  • N

    やっぱり悪阻の重さや症状は
    違ったりするんですね😨‼️
    次の妊娠はあったりするのかな~...

    ありがとうございます💓
    私はただの食べ過ぎに
    注意して過ごしますね😤‼️笑

    • 5月3日
  • 葵ママ

    葵ママ

    私もびっくりしました😅

    いえいえ💕
    そぉして下さい!👍

    • 5月3日
とも

わたしも予定日全く一緒です😊
少し気持ち悪いものの吐くことは1度もありませんでした!
ただ食べる量は減ったので、体重は少し減りました〜
お腹、わたしも出てます❗️便秘じゃないし、体重も増えてないのに…
赤ちゃんを守るために脂肪が集結してるのかな😂

  • N

    一緒嬉しいです😍💓

    同じくです😮・・
    赤ちゃん守るための
    脂肪の集結なら受け止めます😂笑

    • 5月3日
ももたろう

予定日近くです!

私は食べつわりですが、軽いので普段通りに過ごしてます。

子宮が少し大きくなっているのか、上の方のお腹がすごく出るようになりました‥!
体重の変化はほぼないですが。

  • N

    私も胸下からお腹全体が
    ふっくらしてる感じです!
    食べ過ぎた時のように😂笑
    まぁ食べすぎもあるけど多少なり
    妊娠の影響なんですかね🧐

    • 5月3日
  • ももたろう

    ももたろう


    多少は妊娠の影響と願いたいところです。
    食べたものが上にドシっと乗ってる感じですね。
    こんなに出てたっけ?とは思いました(笑)

    • 5月3日
  • N

    ほんとですよね😂😂笑
    でも転んだらぺたっとなくなるから
    やっぱりただ太っただけかな🤣...

    ももたろうさんは私と1週違うし
    2人目のようなので
    バリバリ妊娠の影響そうですね☺️💓

    • 5月3日
  • ももたろう

    ももたろう


    内臓とかが上に上がるとは思いますよ!

    1人目のときも変わらない気がします!

    • 5月3日
  • N

    転んだらって事ですか😮??

    ありゃ
    そんな変わらないんですね😳😳

    • 5月3日
  • ももたろう

    ももたろう


    いやいや、普通にしてて内臓は上に上がってくるので。
    寝転んだらやっぱり分散されてというか、へこみますよ。

    人にもよりますが私は10キロ太り、育児などもして14キロ痩せました‥!

    • 5月3日
  • N


    なるほどそういう事ですか...🧐

    えー‼️そうなんですね
    私はどれだけ増えて減ってくれるか
    未知の世界なので太り過ぎないよう
    気をつけます😣

    • 5月3日
ここぴ♪

予定日近いです✨
私も食べ過ぎちゃってすでに太ってきています(´д`|||)
吐き気はあるものの食べづわりに近いのでずっと食べてます💧
同じく心配😨

  • N

    同じ11週ですね💓

    これからどこまで体重が動くのか...
    妊娠線できないよう予防とか
    お互い頑張りましょ😤‼️

    • 5月3日
なりめろたん(´・ω・`)

予定日11.18です(⁎˃ᴗ˂⁎)
大きさからしてこないだは
11.14なってました。笑

私も悪阻なくて、
食べれるもので太らないか
心配です。1人目悪阻ありましたが
尿蛋白でひっかかり1ヵ月早く入院を
してしまい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )↓↓↓

  • N

    1日違いですね︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎★

    やっぱり1人目と2人目で
    違ったりするんですね😢

    • 5月3日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    ですね♡
    私も次3D4Dの5/18の
    13週目します(⁎˃ᴗ˂⁎)わくわく。

    私もびっくりしました。
    悪阻ないと不安ですが
    やぱり身体はないぶん楽です

    • 5月3日
  • N

    私も15日です‼️
    楽しみですね😘💓

    そうですよね😌
    1人お子さんいて悪阻もあると
    絶対しんどいですもんね😢

    • 5月3日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    めちゃ楽しみー♡
    4週間ぶりですよね?

    ただでさえなくても
    いま風邪でダウンし辛いです
    離乳食とか辛くてもすぐ寝れなくて。

    • 5月3日
  • N


    そうです😍💓

    風邪ひいてるんですか⤵︎
    それはしんどいですね😢
    休める時にしっかり休んで下さいね😥

    • 5月3日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    めちゃ日があきすぎてか
    やばい楽しみですね♡

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    先週金曜日38.8もでましたが
    いまやと喉と鼻水くらいかなて感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )☁︎

    • 5月3日
  • N

    ですです💓💓

    や~😣高熱じゃないですか...
    完治してないうちは
    無理しないで下さいね😥
    はやく良くなりますように🙏🏻★

    • 5月3日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    ね♡♡♡

    やばかったです↓↓↓( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月3日