※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

外出時に使用済みオムツを持ち帰る際、消臭剤を使っている方いますか?旅行中もオムツを捨てられない場合、ニオイが気になります。消臭アイテムを教えてください。

おでかけの際、オムツを捨てられずに持ち歩かないといけない場合、消臭剤(脱臭?芳香?)などを使用している方いらっしゃいますか?

旅先でほぼ1日、オムツを捨てることができない状況になる予定があります。
使用済みのオムツをビニール袋に密閉して、さらに大きめのビニールで密閉(まとめる)、見た目も気になるのでさらに100均のエコバッグ(ファスナー付きの袋)に入れようとしてます。
普段も使用済みのオムツが捨てられない場合には持ち帰りますが、💩だとニオイが漂ってきます。。。
もし消臭剤のようなアイテムがあったら、教えていただきたいな~と思って質問しました。
変な質問ですみません。

コメント

gonchan

これ使ってます😌臭わないですよ〜✨

hi-chansmama

ベビザラスなんかに売ってる匂わない袋いいですよ!オムツはそれに入れるようにしてますが全然匂いません‼︎
それでも気になればその袋に入れてフリーザパックとかに入れたら完全に臭わないと思います!

わたしはオムツポーチに消臭機能があるのを使ってますが臭ったことはないです☺︎

38cat

BOSという袋が最強です!1枚計算すると高いですけど。西松屋とトイザらスでも見かけました。

とく

私の場合、使用済みのおむつは
ピンク色のおむつが臭わない袋に入れて縛って
それをジップロックの袋に入れてます。
うんちはあまり外でしないので臭いの感じがわからないですが
家で使ってる感じでは縛ってゴミ箱に入れたら臭いは気にならないです。

100均のペット用の💩袋もなかなか臭わないですよ!
普通のビニール袋と臭わない袋の2重だと完璧です😬