※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

寝室の絨毯にダニが気になります。子供がハイハイや歩くことを考え、ベビーマットを敷くのはどうでしょうか?寝る以外は子供が入らないです。

マンション暮らしで寝室に元々絨毯が敷かれていてダニが気になります。現在子供がハイハイをしている事、これから歩いたりする事を考えるとこのままの状態にモヤモヤしてます😣絨毯の上からベビーマットを敷くのはどう思いますか?それぐらいしか方法が思いうかばなくて💧

基本的に寝る時以外、寝室に子供が入る事は少ないです。

コメント

わがままBODY🐷💕

絨毯はとれないのですか?

  • えま

    えま

    賃貸なのであまりいじりたくないのと狭い部屋にダブルベッドがドーンとあるので取るのはちょっと面倒くさいです😅リフォームされておりピッタリのサイズで取れるのか確認した事ありませんでした😣

    • 5月3日
2児のママ

専門業者に絨毯の清掃を頼んでみるとか?😅

  • えま

    えま

    いくらぐらいで出来るんですかね。安ければやりたいです😆

    • 5月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    詳しくはわかりませんが、参考までに。https://www.happy-bears.com/houseclean/service/carpet

    • 5月3日
  • えま

    えま

    わざわざ有難うございます!
    やっぱり結構な値段しますね😣検討してみます👍

    • 5月3日
たんぽぽ

絨毯は取れないものでしょうか?取れるものならクリーニング、取れないならバルサン(?)なり炊きます。煙が出るので2時間くらいは室内に入れませんが気になるならこれくらいしか処置できないかと😢
ベビーマットを引いても舞い上がれば同じなので私はバルサンとかの方が良いかなっと思います。

  • えま

    えま

    絨毯は取れませんでした。リフォームの時に完全に固定された状態になったっぽいです😢バルサンですね。すっかりその存在を忘れてました。考えてみますね。有難うございました!

    • 5月3日