※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃげ
妊娠・出産

弘前市のいちろうクリニックの評判が気になります。転勤で知識がないので口コミを見ています。

弘前市のいちろうクリニックは評判良くないのですか?転勤でこっちにきてあまり知らないのですが、口コミ等見ると気になってしまいまして…😣

コメント

◡̈❁

病院自体は綺麗でご飯も美味しいと聞きますが、助産師さんの間では、先生の腕では お勧めできないと言われてます😕

• みっちゃげ

みっちゃげ

お返事ありがとうございます😊
    そぅなんですね🙀
    なにかあったんですかね…

• 5月4日
ぽん

私も初期のころ通ってましたが、つわりで脱水症状になってしまって入院していて、点滴のみでご飯も水分も取らないでください!ってゆう状況で
三日後いきなり退院って言われてビックリしました!
なにも良くなってもないし、特に説明もなく退院当日に言われました!
赤ちゃんの事だったので不安になり大きい病院に変えました(*´꒳`*)

• みっちゃげ

みっちゃげ

説明ないと不安になりますよね…😓

• 5月4日

はじめまして!いなほと申します。
自分は今妊娠初期でいちろうクリニックにお世話になっています。
院長の奥さん(助産師サン)はすごく厳しい方らしいですが赤ちゃんの為に先生達も頑張ってくれてるのかな。って思うと自分も頑張ろうかな。って思えるので今はまだいちろうクリニックにお世話になっています
受付の方も愛想がいい方が多かったので初めての産婦人科受診で少し安心しました。
それでも合わない方は居ると思うので何回か通って無理だな〜って思ったら変えてみてもイイと思います!

因みに、トータルで口コミが良いのは
いちろうクリニックと藤森医院
です😅参考になればいいですが…💦

• みっちゃげ

みっちゃげ

助産師さんは奥様なんですね〜✨知らなかったです💡

受付の方いい人達ですよね☺️

• 5月4日
アスミール

あんまりいい話聞かないですね😅😅😅
私は藤盛医院で産みましたがとても良かったですよ👌

• みっちゃげ

みっちゃげ

なにかあったんですかね🙀

• 5月4日
いろまま

知り合いに大きい病院に勤めている助産師さんがいるのですが、あまり良いようには話してませんでした😅
でも個人病院はどこも似たようなものだと思います😓💦

• みっちゃげ

みっちゃげ

そうなんですね😣
    いろいろあるんですかね💦

• 5月4日
まーさん

私はいちろうで出産しましたが私には合いませんでした😰
何度か切迫で入院しましたが急に当日に退院と告げられたり先生の話も声が小さくて何言ってるかわからなかったし何しろ高かったです😅
あと出産が終わり、退院するときも退院当日まで金額教えてくれず😰
多めに出産費用持っていきました😂
若い看護婦さんは優しかったですが🙌

• みっちゃげ

みっちゃげ

そうなんですね⁈
    確かに先生何言ってるか聞こえないときありますよね笑

対応悪いとイヤですよね💦

• 5月4日
はちみつゆず

私は9月にいちろうクリニックで出産しましたけど、別に普通でしたよ😃
先生はわりとフレンドリーな感じだし、話やすかったです😃
部屋は全室個室で、ご飯も美味しかったですよ😄
出産費用の金額は退院の2日くらい前に教えてくれたので、よかったですよ😃

• みっちゃげ

みっちゃげ

合う合わないがあるんですかね💧

• 5月4日
あやとも

私も引っ越してきて、20週すぎから健診でお世話になっているのでまだ数回しか行ってませんが、今のところ普通です〜☺️笑

里帰り希望なので健診のみお世話になる予定ですが、毎回エコーじっくりしてくれるし、4dエコーとれるし、予約もネットでとれるし便利〜♩と思って通っています🙋‍♀️

• みっちゃげ

みっちゃげ

4Dはすごいですよね🎶
    それに毎回じっくり見てくれるのはありがたいですよね😌

• 5月4日
しゅうママ

私は今3人目妊娠中ですが、藤盛医院に行ってます😊2人とも藤盛医院で産みました😊何かあれば国立病院にすぐ紹介してくれるので私は安心です😊
いちろうクリニックはあまり良い話は聞かないですね😓私の中では弘前で個人病院だとさくらクリニックか藤盛医院かなという感じです😓

• みっちゃげ

みっちゃげ

3人目おめでたいですね🎉
    大きい病院だと安心しますよね☺️

• 5月4日

メーラレディースクリニック良いですよ!

• みっちゃげ

みっちゃげ

• 5月4日
夏菜子

看護師仲間の間では腕に問題ありって感じで通ってます💦友達もそこで産んでますし、何もなきゃ豪華で良い病院だと思います。それはどこも同じですね…。あくまでも友人の話ですが、大きい病院に赤ちゃんが搬送されてくる数が多いそうです。

• みっちゃげ

みっちゃげ

そうなんですね⁈
    先生が心配症って話は聞きましたが、大きい病院に搬送するのは念の為にってことなんですかね😣

• 5月4日
たんたんたん

いちろうで出産しました!
看護師さんも助産師さんも先生も優しいなと感じました!
結構細かい所まで心配してくださる印象でしたよ^ ^
ただ、お産時にわたしの進み具合が早かったせいもあり、先生も産まれた直後に到着でお股が盛大に裂けました。。。何針縫ったのかもわからないくらい。。出血も多くなんかの処置されましたが激痛で。。。
赤ちゃんの事に関しては「少しここが気になるから国立に紹介状書くから行ってみて。多分何ともないと思うけど一応」というような感じで、細かい所まで診てくれているんだなーと思いました!結果的に子どもも何もなく、早いうちに安心できて良かったです。
エステやご飯、赤ちゃんの写真などとても豪華でしたが、わたしは次は大きい病院にしようかなと思っています😂

• みっちゃげ

みっちゃげ

そうなんですね⁈身体大丈夫ですか?
    先生は心配症だからって話を聞きました✨細かいところまで見ていただけるのはありがたいですけど、不安にもなりますよね😣

• 5月4日