※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

赤あざの広がりが心配で、病気かどうか不安です。予防接種時に相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。


生後すぐから頭の後ろらへんに
赤あざみたいなのがあるのですが
今さっき見たら更に広がってきてました(;_;)

また来週予防接種をしに行くのですが
その時に聞いてみようと思っておりますが
広がってるのが心配で……。。
同じような赤あざみたいなのある方って
いらっしゃいますか??😢
なんかの病気でしょうか??

コメント

deleted user

授乳した後首の裏?を見ると私の腕の後がついて赤くなってるのはみたことありますが、こんなに赤くなってるのは見たことがないです😵
ずっと残ってるんでしょうか?

  • はっち

    はっち


    ご返信
    遅くなってしまって申し訳ないです。
    真っ赤ですよね😔💦
    生まれた頃から赤あざはずっと
    残っております😭

    • 5月6日
ゅか

うちのもありますよ😊
後頭部とおでこに赤いのがあります💦
皮膚科の先生に聞いたところ赤いあざは成長すると少しずつ薄くなるそうです👍
1度、かかりつけの先生に相談してみるといいですよ🙆
私はレーザー治療のできる皮膚科で診てもらってきました👍

  • はっち

    はっち


    ご返信遅くなってしまい
    申し訳ないです。

    丁度来週あたりに2回目の予防接種が
    あるので先生に一度
    聞いてみようと思います😭💦
    もし皮膚科に行くようなら
    レーザー治療できる皮膚科に
    行ってみようと思います☺️⭐️

    • 5月6日
まりまり

乳児湿疹か血管腫だと思います。
私も昨日予防接種のついでに先生に聞いて説明を受けてきました。
うちはとりあえず薬ぬって治らなければ血管腫だろうと言われました。
うちは後頭部で髪が生えれば目立たないのでそのまま様子をみようと思ってますが、酷い子はレーザー治療するみたいです😭
記憶が残らないであろう2歳ぐらいまで何度かレーザーするみたいです。
ぜひ、先生に納得いくまで聞いてみてくださいね。

  • はっち

    はっち


    ご返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    血管腫…💦初めて聞きました!
    やっぱりレーザー治療が
    必要な場合もあるんですね!😢
    次の予防接種のときに
    先生に相談して
    もし治療が必要な場合は
    納得いくまで聞いてみようと思います😭💦

    • 5月6日
n

わたしの子もあります!
サーモンパッチだからそのうち消えると言われました!

が広がるっていうのは心配ですね(´・_・`)

  • はっち

    はっち


    ご返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    サーモンパッチなんですかね??😭💦

    どうやら暑かったりすると
    広がったりするみたいです😢

    • 5月6日
nanaﻌﻌﻌ♥

ちょっと違うかなぁ??同じかな?
うちは濃くなったり薄くなったりします。
体温が上がってる時とかミルク飲んだあととか、寝起きとか赤みが強くなります。
広がってるかはわかりませんが、広範囲でありますよ。
これに関しては皮膚科で見てもらって
大人になっても薄くはなるけど消えないって言われましたが( ´•ω•` )

  • はっち

    はっち


    ご返信遅くなってしまい申し訳ないです。

    うちの子のあざ?も
    濃くなったり薄くなったりします!
    さっき確認したらまた薄くなってました!
    nanaさんのお子さん同様、
    暑くなったときなどに
    広がるみたいです💦
    大人になっても消えないんですね……、
    レーザー治療もあるみたいなのですが
    それとはまた違うんですかね……?💦
    心配です😔💦

    • 5月6日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    もし娘と同じアザだとしたらウンナ母斑というものです。
    これはレーザー治療しなければ消えることはないです。ただ先生に言われたのは、レーザー治療したら髪の毛がはえなくなっちゃう可能性があるのでできないとのこと。
    これから先髪の毛が生えれば目立たなくなりますし、成長とともに薄くはなっていくみたいです(^^)
    現にこの写真は4ヶ月のあたりですが、今は少し薄くなっています。
    また、違う種類の血管腫も娘にはありますがこちらもレーザー治療しなければ消えないとのことでこちらは治療しています☆
    多少薄くなったかなって感じで治療は継続中です( ˘ᵕ˘ )
    どっちにしろ、ウンナ母斑だったら通常はレーザー治療しない方向で進めていくみたいですよ(・∀・)

    • 5月7日
deleted user

うちの子もそこにありますよ😊
赤あざはよくあることみたいです!
私も気になったので小児科で聞きました😃

黒あざだとよくないみたいです。

  • はっち

    はっち


    ご返信遅くなってしまい
    申し訳ないです。

    赤あざはよくあることなんですね!😳💦
    黒あざだとよくない…!
    初めて聞きました!

    ありがとうございました☺️💓

    • 5月6日
ゆきんこ

わたしの娘も首の後ろとまぶたにあります(*゚▽゚)ノ
血管腫と言われました。
成長するにつれて次第に薄くなると言われました(*^^*)

娘はさらに、左足首、左横腹、お尻に蒙古斑もあります。
色んな所に色んなアザ付けて生まれてきたね(笑)と母に言われました(笑)
全部薄くなるか消える予定なので、信じて様子見てます(*゚▽゚)ノ

  • はっち

    はっち


    ご返信遅くなってしまい
    申し訳ないです。

    うちの子も血管腫ですかね?😳💦
    首の後ろにある方多くて
    うちの子だけじゃないんだと
    安堵しました😔💦
    成長するにつれて薄くなるんですね☺️💗

    娘さんいろいろなところに
    あざがあるんですね😳!
    わたしも薄くなるか消えるのを
    信じて様子みてみようと思います😌❤️

    • 5月6日