※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
子育て・グッズ

2歳の娘が落ち着きがなく、外出が難しい。発達障害を疑っており、ディズニーランドやGWも不安。周りの子供との違いに悩んでいる。

2歳前の娘がいますが
ものすごーーーく落ち着きながないです。
落ち着きがないため買い物も疲れますし、癇癪起こして周りから白い目で見られたり。
外食やショッピングモールもたまにしか行けません。
発達障害も疑っています。友達は芸能人のイベントに行ったり普通に外食行ったりして羨ましいです。その子は普通に並ぶことができます。
メリーゴーランドに乗ろうとしたりアイスを食べようと並んでもウロウロするので「並ばないと買えないよ!乗れないよ!」と言うのですがもちろん通じず‥

2歳の誕生日にディズニー行こうと思っていましたが
落ち着きがないためやめようと思っています。
GWも怖くてどこにも行けません。

コメント

KIKO♡

2歳前ってそんなもんじゃないですか?探究心も育ってくる時期だし、、。

• あらし

あらし

そうなんですか?
    保育園でもうちの子がダントツで落ち着きないですよ‥

• 5月3日
  • KIKO♡

KIKO♡

男女関係ないと思いますよ!友達の子は上の子(女の子)は そんな感じで、下の子(男の子)はすごく落ち着いているそうです。本人の性格もありますかねー!
    少し お母さんが疲れているのかな?と思います😓誰かに子どもを預けて 一人でゆっくりする時間欲しいですよねーー😓

• 5月3日
うーたん

最近2歳になった娘がいますが、うちの子も落ち着きないです。
列に静かに並ぶことなんて不可能です。
あっちこっち行って走り回ります。 
でもそれが普通だと思ってました。
まだ1歳ですよね??
ちゃんと言うこと聞ける年齢ではまだないと思います。
心配する必要ないです。

• あらし

あらし

そうなんですか?
    カートも乗らない、走り回りますよ。
    私みたいに走り回ったり怒ったりしてるお母さんみたことないです。

• 5月3日
  • うーたん

うーたん

うちの娘もカートに乗らないです。
    抱っこ紐もベビーカーも嫌がる。
    とにかく自分の足で歩きたい。
    大人と同じように自分の力で動きたい。という子です。
    大変ですが好奇心旺盛だとプラスに考え、とことん娘に付き合っています。

• 5月3日
あやこ

うちもです!発達に遅れありと言われました、男の子は落ち着きないこ多いですが、女の子は落ち着いてます。

• あらし

あらし

男の子ならばわかるのですが
    女の子でクラス1落ち着きないのでかなり不安だし、疲れます

• 5月3日
  • あやこ

あやこ

疲れますよね2歳頃は買い物は不可能でした、走り丸回るのでせいぜい3つくらいしか買えません、個性と言われ続けましたが、6歳で発達の遅れありと言われました!

• 5月3日

お友達さんのお子さんも同じ歳なんですかね?
月齢が近い子が身近にいたら比べてしまうと思います。
あの子は出来てるのに、うちの子は出来てないとか。
チャンgpさんも息抜きしたいけど、お子さんが落ち着きないから息抜きに出かけたり出来ないことをどこかでがっかりしてたりするのかな。
一歳半検診の時に、特に発達に対して問題なかったんですよね?
大丈夫だったんなら、そんなに発達障害を気にされなくてもいいんじゃないかなと思います。

• あらし

あらし

歳が近いです!
    もっと子連れでランチしたりのんびり買い物したりしたいです。
    落ち着きがなさすぎて本当にキツイです。

発達は問題なかったですが
    検診中も落ち着きないし、おかしくないと言われたらどこが?と言いたいくらい落ち着きないです💧

• 5月3日

退会ユーザー

落ち着きがないと、どこに行っても見ておかないといけない緊張感もあってしんどいですよね💦
    うちも落ち着きないほうで、
    支援センターでお遊戯する時間や、絵本の時間も一人だけ走り回ったり、気に入ったおもちゃで遊ぶと聞かなかったり、本人が興味なければ
    テコでも動かなかっありで困ることあります。
    2歳前後の時は、どうしても買いたい物がある時は抱っこ紐で出かけてました。肩腰バッキバキでした。
    落ち着きがない以外にお友達を叩くとか、自分の頭を打ち付けるとか、そうゆう問題はないんですかね?
    うちは一歳半検診の時、落ち着きがない以外に物を投げたり頭を打ち付けたり、言葉を離さなかったりしたので、フォロー検診して今は療育サークルに参加してます。
    それでも発達障害とかではないです。

• 5月3日

退会ユーザー

テコでも動かなかっあり→テコでも動かなかったり、です。
    言葉を離さなかったり→言葉を話さなかったり、です。
    誤字脱字多くてすみません💦

• 5月3日