※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

風邪とつわりで食事に苦労中。お米の匂いや味がつわりの原因。バランスの取れた食事ができず、辛い物や好物が食べたい気持ち。他の方も同じような経験ありますか?

風邪でつわりが悪化して入院をついこないだしました。
よくよく考えたら風邪とつわりの組み合わせもあったんですがお米の炊ける匂いを嗅いだ後お米が恐怖に…
と考えパンや野菜を食べていたらつわりが緩和♡
でも、相変わらずお米の匂いと味が強敵で退院してから食べず毎食のちびたちのお米やパパのはパパに盛ってもらってます。
お米、お肉全般、ウインナー、お魚が食べれずバランス悪い…。

辛い物も食べたいし、ネギトロがめっちゃ食べたいし、エナジードリンクも飲みたい😭

みなさんも何か食で強敵や我慢してるものありますか?

コメント

ゆん

私もお米と、麦茶が強敵になりました😵
あと、コンソメスープパスタの匂いがダメで
息子に食べさせる時は鼻の息を止めてました😨

私も酢飯ならなんとか食べられるので、この間回転寿司で炙りサーモンマヨ食べたらめちゃくちゃ美味しくて感激しました⭐️

本当はマグロとかネギトロ食べたいけど我慢してます😨
今日は、お刺身食べたすぎて(実際に食べられるかはわからないけど)夢にまで出てきました😅

• もも

もも

めっちゃ分かります〜!!!
    マグロとかネギトロ私も我慢してて
    寝ぼけてネギトロ丼と言ってたくらいです笑笑

• 5月3日
来悠美

ネギトロ食べてましたね😂w
毎日食べるわけじゃないので、これ以上食べなければって感じだったので😂
悪阻の時期は食べられるものを食べてました😂w

• もも

もも

ネギトロ食べた過ぎです😅
    妊娠中はあれが駄目これが駄目が多くて+元々好き嫌いが激しくて食べられる物がものすごく限られてきて食にイライラです笑笑

• 5月3日
  • 来悠美

来悠美

食べすぎに気をつければ大丈夫ですよ💦ストレスも悪影響ですからね💦

• 5月3日
  • もも

もも

完全に駄目って訳じゃないんですね😀
    食べよ〜💓
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • 来悠美

来悠美

目安に気をつけてです✨毎日食べるわけじゃないので😂あまり気にしてしまうと全部がストレスになりますから😂

• 5月3日