※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

保育園に通うので、マザーズバッグかトートバッグで荷物を持ちたいです。上下服、下着3枚ずつを合計何枚用意したらいいでしょうか?

6月から保育園に通います(^^)
バックで悩んでいるんですが、荷物も多そうだし、子供もまだ歩けないんでしばらくはマザーズバッグかトートバッグでもよろしいんでしょうか?(><)

また、保育園に上下服、下着3枚予備でストックしておくのですが、保育園と家のを合わせて合計何枚購入されましたか?(><)

よろしくお願いします(><)

コメント

しまじろー

まだトートバッグでいいかなと思います。

最低6枚ずつは欲しいですね!

• ぺん

ぺん

子供用バックはまだ使える年齢ではやいですし、トートバッグで十分ですよね(><)

最低6枚ですか(´×ω×`)
    6月からなんで急いで準備しないと(汗

ありがとうございました♡

• 5月3日
さやまま

一歳ちょっとから保育園にかよってます。
バックは、最初は大きめのトートバッグ、いまは、バックパックで持って行っています。大きめのトートバッグの方がおおいですよー。

うちは、毎日洗濯、乾燥してるので、服は上下、肌着、各10着用意してますよ。

• ぺん

ぺん

最初はトートバッグで十分ですよね(><)
    子供用リュックとか考えましたが、まだ使える年齢ではないしなと、、、
    辞めました(笑)

うちも毎日洗濯するので4枚くらいしか持ってなくて、、、汗
    6月までに買い足さないとです(´×ω×`)

• 5月3日
Mちゃん

うちの園ではトートバッグという指定がありました😓
各5枚以上あれば良いかなと思います

• Mちゃん

Mちゃん

別で保育園に各3枚預けてます!

• 5月3日
  • ぺん

ぺん

トートバッグ指定なんですね(*゚◇゚)

うちは準備物の例として子供用リュックとかがのっていて悩みました(><)
    が、まだ使える年齢ではないしとりあえず、ある物で様子見ます(><)

やはり、5枚以上は必要ですよね(´Д`)
    これから買い足さないと(汗)

• 5月3日
  • Mちゃん

Mちゃん

出来るだけ月齢が小さいうちは荷物も多いですし大きいバックであれば何でもいいかななんて思います!!
    これからの時期暑くなりますし着替える回数もなお増えるかと思います。少ないより多い分には使うとおもいます

• 5月3日
  • ぺん

ぺん

ありがとうございます(^^)
    今の所は家にあるトートバッグで通うことにします(*´ω`*)
    焦って子供用リュック購入しなくてよかったです(汗)

昨日半袖ですが、何枚かさっそく購入してきましま(笑)
    まだ寒い時期があるからロンTとズボンも何枚か購入と、七分丈のくらいのズボンも購入しとかなきゃです(><)

• 5月5日