※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

1歳未満のインフルエンザ予防接種について、医者や友達から抵抗がつきにくいと聞いたが、心配で受けさせたい。デメリットや副反応について教えてほしい。

おはようございます!1歳未満のインフルエンザ予防接種についての質問です。
1歳未満のインフルエンザ予防接種は抵抗?がつきにくいのであまり意味ない…と医者や友達から聞きましたが心配で受けさせたいと思っています。
この他にデメリット的な事があれば教えてください。例えば副反応が強く出てしまうとか…
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

*K♡MAMA*

抗体がない。くらいですかね♪
打とうと思いましたがどちらにしろ一歳未満って重症化しないそうです!なので、打っても打たなくても変わらないか♪っと言われ打ちませんでした。私はインフルの予防接種はしました。

たろちゃんママ

確実に抵抗がつかないわけではないみたいですが…かなりつきにくいみたいですね。
副反応がどうとかよりも、赤ちゃんに受けさせるよりまず自分たちが受けて、赤ちゃんにうつさないようにすることをオススメします。

たいがくんママ

ウチの子の産婦人科は、1歳の誕生日過ぎてないと、インフルの予防接種してくれなかったです。

なので、なにかしら問題あるのかもしれませんねー。