※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

旦那と半年里帰りします。母と3人暮らし心配。アドバイスやエピソード聞きたいです。

旦那様と一緒に実家に里帰りされた方いらっしゃいますか?(*´-`)

来週から理由あって半年ほど私の実家に旦那と里帰りします。父は海外で仕事をしているので、ほぼ母と旦那と私の3人暮らしになります。
私にとっては実母と旦那がいるので最高ですが、母と旦那がストレスを溜めないか今から心配です。
旦那も海外出張がいくつかあり、母と二人の期間もありますが、私の実家は3LDKのマンションなので1階と2階に別れて生活するような事も出来ず大丈夫かなと(´;ω;`)

同じような境遇の方、共同生活のアドバイス、エピソードありましたら教えて頂きたいです(*´꒳`*)

コメント

ここちゃん

私も夫と一緒に里帰りする予定です(^o^)‼
うちは、両親と祖母までいます笑
夫がみんなと仲良くしてくれているので気にしていませんが、、たしかにストレスにならないといいです(>_<)

• アリス

アリス

普段、仲が良くても一緒に暮らすと良いとこ悪いとこ見えてきちゃうだろうし…と心配しちゃいます(*_*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 5月3日
  • ここちゃん

ここちゃん

ひとつ大丈夫かな?と思うところは、夫は中高時代に4年ほど祖父母と住んでいたらしく、親以外の他人(?)と同居の経験があるので、忍耐力あるかな、、とは思っています。
    ケンカしつつ仲良くしていたようです。今ではおもしろネタになるような話をたくさん持っています(^o^)

• 5月3日
  • アリス

アリス

そう言われるとウチの旦那は18から家を出ていますが、仕事柄、災害派遣とかで他人と過酷な状況下で何日も過ごすので、それよりは私の実家の方がマシかとは思います笑。

それは楽しいですね(●´ω`●)!

• 5月3日