※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiika
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に2〜3時間おきに起きるので、おっぱいで寝かしつけているが効果がない。添い乳も試したが改善せず。離乳食を始め、下の歯が生えてきた。お昼寝と夕寝で合計2〜3時間寝ている。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

生後6ヶ月に入った息子…未だに夜中2.3時間おきに起きます。
ちょっと前まではおっぱいをあげるとスッと寝てくれたので私も休めたのですが、ここ最近はおっぱいをあげても横にすると必ず起きます😭
添い乳も試しましたが効果なし😩
ネントレ的なのするべきなのかな?起きるたびにおっぱいで寝かしつけてるのがいけないのかな?
なにかこーゆーの試してみるといいよ的なのあったら教えてください!
ちなみに息子は
1.5ヶ月の時から離乳食スタートしてる
2.最近下の歯が生えて来た
3.少し大きめベイビー
4,お昼寝、お夕寝トータルで2.3時間

よろしくお願いします!

コメント

コケ

私も1ヶ月ほど前同じ感じで寝かしつけにも時間かかるわすぐに起きるわで辛かったです😫
寝かしつけに2時間かけたのに1時間で目を覚まされた時「あぁこれだめだ」と思い切ってネントレ始めました!
私はお風呂入って授乳して、部屋を暗くしておやすみ用の音楽をかけながらひたすら添い寝でトントンして寝かしつけました😊
初めはかなり泣いて挫けそうになりましたが、今はずっと寝てくれるようになりましたし、夜中起きるのは一度だけでミルクを飲んだらまた寝てくれます!
息子もぐっと寝れているので成長にいいですし、私も疲れが取れるようになりました☺️

• コケ

コケ

ずっと寝てくれる
    じゃなくて
    すっと寝てくれる
    ですごめんなさい😫

• 5月3日
  • Miiika

Miiika

お返事ありがとうございます😊そっかぁ…やっぱネントレ大切ですね!
    色々調べてみて私も試してみます😭

• 5月4日