※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
雑談・つぶやき

週に一度のまとめ買いのためレシピを考えてザッといくらくらいかかるか…

週に一度のまとめ買いのためレシピを考えてザッといくらくらいかかるか計算すると、だ、だいぶ高い…🙏😇
みなさんの投稿見てると月々の食費とても節約していて目が飛び出そうになります(笑)
(どう頑張っても月々約5万…orz)
節約上手になりたい…!!料理上手にもなりたい…!!
息子と私がよく食べ過ぎなのかな…!!
それとも国産選びがちだからなのか…!
皆さんどうしてそんなに安いんでしょう?
国産かとか、気にされていますか??
ご近所のスーパーのお野菜とかお肉とか相場はいくらくらいなんでしょう?
色々気になります😭。。

コメント

レシピ考えてから、買い物に行くと高くついたのですぐにやめました(笑)
予算の現金だけ(少なめに設定)持って、安いもの中心にまとめて買って、毎日メニュー考えてます(*^^*)
予算以外の現金やカードは持って行かないです。
基本的に国産しか買わないです!

• ふじこ

ふじこ

えぇー!!なんと!!!
    そっかレシピ考えると高くなるとは思いもしませんでした…(笑)
    毎日あるものでメニューを考えるのって本当すごいです!😭
    次回頑張って実践してみたいです。。
    やっぱり国産が安心ですよね( ^∀^)
    ありがとうございます!

• 5月6日
ゆずりは

わたしも節約苦手です...
ですが、旦那からは日用品などを買うお金なしの
食費1.5万しかもらえてないので
どうにかやるしかない!と毎日頭を抱えています。
私の親と同居ですか食事は別なので、
私のパート代5万円弱が生活費です。
旦那は野菜魚嫌いでお肉メインのおかずではないと
ダメな人なので本当に毎日夕飯が苦痛です(笑)

• ふじこ

ふじこ

お仲間ですね…😭(笑)
    節約上手になりたい…😭
    い、1.5万はつらい!!
    本当頭抱えますよね…orz
    うちもお肉大好きなので、うんうん言いながら削れるところはないか探ってます(笑)

• 5月6日
2児ママ

私は近くに業務があるので家族大人二人に子供1人2歳で週1500から2500くらいです

飲み物調味料買わなければそれこそもう少し安くなると思ってます。
あとカレー作ってる最中にルー入れる前に具材半分取り出して 残りはカレー、残りは翌日の豚汁とかにしたりしてますよ

• 2児ママ

2児ママ

業務とかなら納豆40円 豆腐一丁30円、です。ちなみに新潟。
    夫をたまに迎えに行く時スーパーにたまに寄りますがその時おつとめ品40円とか買ったりします。

• 5月3日
  • ふじこ

ふじこ

やっぱり業務スーパー安いですね…!
    週1500円〜2500円なんてすごすぎて腰抜けます🙇‍♂️
    半分半分にするんですね!いつも結構がっつりそのまま作ってしまうので、マネしてみたいです\( ˆoˆ )/
    おつとめ品ってあるとラッキーですよね!!
    ありがとうございます!

• 5月6日
  • 2児ママ

2児ママ

激安ですよねー
    普通のスーパー行くと感覚麻痺していてやはりメインは業務になっちゃいます😅(笑)

• 5月6日
  • ふじこ

ふじこ

たまーに車出してもらって行くんですけど、安くてついつい買いすぎてしまいます😇(笑)
    業務スーパーの価格で慣れると、普通のスーパーでは高いってなりますよねーーーorz

• 5月6日
  • 2児ママ

2児ママ

なるんですよねー😅💧
    今納豆高騰とかみても変わらないからなぁー...と高みの見物できるのもいいところですよね!(笑)
    お菓子とかジュース買わなければある程度節約にもなりますし...。

色々削るところは削りたいです😅(笑)

• 5月6日