※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーぁ
妊娠・出産

あさぎり病院の産科シャワールームは利用可能か不明。個室が良いかは子供の訪問次第。出産経験者の話も聞きたい。

兵庫県のあさぎり病院産科のシャワールームですが、入院してるフロアにあって自由に使える感じなのでしょうか?!
あさぎり病院のホームページ見てもわからなくて💦
明石医療センターで長男は出産しましたが今は先生も変わったみたいだし長男が病室に入れないこともあり2人目はあさぎり病院でと検討してまして…
大部屋、個室あるみたいですが上の子が来るとなるとやはり個室の方がいいでしょうか🤔
あさぎり病院で出産された方のお話も聞いてみたいです♡

コメント

Ychan

シャワー付きの個室なら好きな時に入れますが、みんなで使うとこは空いてる時間なら入れる感じでした!

• ままーぁ

ままーぁ

シャワー付きの個室なんですね✨自分のタイミングで入れて良いですね♡
    ありがとうございます😊

• 5月3日
あゆみ

11月にあさぎり病院で産みました!
シャワールームはその日の朝にシャワールームの前にホワイトボードがあり30分毎に区切られてて好きなところに名前を書き予約しておきます。
でも1つしかシャワールームないので
私の時はすぐ埋まってました😅
また長男君がいるなら私なら個室を選びます👍
私は大部屋でしたがめっちゃ静かでしたよ笑

• ままーぁ

ままーぁ

30分毎なんですね〜医療センターもそうだったような⑅︎◡̈︎*ほんと、シャワー争奪戦ですよね🤣
    大部屋って静かなんですね!!ワイワイしてるのかと思ってました😲皆さんゆっくりしてるところ長男が騒いで申し訳ない感じになりそうですね😂参考になります!!ありがとうございます♡

• 5月3日
umineko

3月にあさぎり病院で出産しました👶

大部屋利用時のシャワールームは予約制になっています。
シャワールーム前にホワイトボードがあり、当日のシャワーしたい時間帯(30分刻み)のところに名前を書いて予約する感じです。
シャワールームの使用時間は30分で、授乳時間の関係でどうしても同じ時間帯に予約がいっぱいになるので、朝一番に予約をするのがいいかと思います✏️

個室の場合は、室内にシャワーがついているのでいつでも自由に使えます😊

大部屋の場合、家族や来客は病室に入れますが、家族であっても赤ちゃんと面会できないので(ガラス越しになります)、面会希望であれば個室をオススメします☝️
大部屋は母子別室、個室は母子同室です。

ちなみに入院途中に、大部屋から個室へ変更はできますが、個室から大部屋への変更はできません😣

私は最初大部屋でしたが、県外に住む実母に赤ちゃんを抱っこしてもらいたくて、ラスト二日間だけ個室にしました✋

• ままーぁ

ままーぁ

3月に出産されたばかりなんですね!お疲れさまでした⑅︎◡̈︎*
    大部屋の場合のシャワールームはどこも同じ感じですね!長男の時も朝一番狙って入った記憶があります😂
    長男の時は預けることも出来たんですが何故か一緒に居なきゃという思いから預けられず、産後で疲れてる中全く泣き止まない赤ちゃんとずっと一緒なのが苦痛だったのと、アポなしで突然来て勝手に抱っこする義両親にガルガルで次があれば絶対別室にしよう!!!と思ってたんですが、あさぎりの個室、大部屋も一長一短ですね⑅︎◡̈︎*
    uminekoさんみたいに途中で部屋移動も良いですね♡参考にさせて下さい!!
    詳しくありがとうございます♡

• 5月3日
  • umineko

umineko

あさぎり病院は、産後のママを休ませる事を最優先にしているイメージがあります😍
    なので、個室で母子同室でも休みたいときはいつでもナースステーションで預かってもらえます👶
    実際私も夜間はがっつり預かって貰いました😅

ご飯もおやつもとっても美味しく、スタッフもとってもいい人たちばかりなので、あさぎり病院は本当にオススメです!
    私も入院について分からないことをママリで質問させてもらったので、些細なことでも気になることがあれば聞いて下さいね😉

ままーぁさん、ガルガルだったんですね!
    話が逸れるのですが…私は義親と同居なのですが、退院してからすぐ義親にガルガルで現在も継続中です😣
    早くガルガルから脱したいです💦

長文失礼しました💦

• 5月3日
  • ままーぁ

ままーぁ

産後はゆっくりしたいですもんね!!!ゴハンの評判は良く聞きますね♡スタッフがいい人なの入院中1番重要なポイントですよね!!!そう聞いて安心しました🎵私も医療センターで産んだ時、助産師さんが皆いい人すぎて本当救われました⑅︎◡̈︎*
    また色々疑問が出て来たらまた頼ってしまうかもしれません😝本当ありがとうございます♡

義親と同居なんて本当すごいですね!!!同居でない今でも気を使うのに私だったらできないです💦
    産後数時間のまだ間もない時に次の子の話しされて性別も指定されて、実は未だに根に持ってますが🤣ガルガル期脱したのは結構最近かもです😅😅
    2ヶ月なんてまだまだ大変ですよね!!旦那さんに頼って無理されないでくださいね!!⑅︎◡̈︎*

• 6月1日
  • umineko

umineko

母子同室のハードさを周りからよく聞いていたので、産後ゆっくりできて本当に良かったです!
    2人目もあさぎりで産みたいと思っています🎶気が早いですが(笑)

産後数時間で次の子の話しですか!?しかも性別指定😨
    それは根に持ちますよ…絶対忘れないですよね😠
    私もままーぁさんのように当分ガルガル続きそうです😅
    でもどんなに長く続いてもいつかは脱することができると信じて!
    愚痴とストレスをちょいちょい吐き出して、気長にやっていきます🎶
    お気遣いありがとうございます💕

• 6月5日
あーちん

去年の1月に産みましたが、私は入院中は大部屋1人で産まれてから二人部屋を1人でその後、個室にしましたがシャワーはついてない部屋でした。なので、みなさんと同じく予約してました。どの部屋に入れるかはわからないです。

• ままーぁ

ままーぁ

せっかくコメントいただいたのに遅くなりすみません🙇‍♀️
    色々と部屋を転々とする事もあるんですね!!個室でもシャワーの有無の違いがあるとか初めて知りました!!!しかも選べないんですね🤔
    貴重な情報をありがとうございます♡

• 6月1日
りきゅー

あさぎり病院のシャワールームですが、2つあります。
ひとつは皆さんがおっしゃってるドライヤーもあって椅子もあって広めのところで争奪戦なんですが、もうひとつは小さくてこじんまりしています。
妊婦さんの病室よりのところなので奥側にはなりますが、穴場なので予約取りやすいですよ(´∀`)

補足にと思いまして、失礼しました^ ^

• ままーぁ

ままーぁ

シャワールーム2つあるんですね✨✨小さくても疲れてる産後は早くさっと入れる方が嬉しいかもですね🧐参考にさせていただきます♡ありがとうございます😊

• 6月1日
しま

個室でもシャワーがないタイプにあたる場合があります。
朝一で予約するのが一番ですね。
シャワーだけなんで、30分あれば充分でした。

• ままーぁ

ままーぁ

シャワーありの個室になればラッキーなんですね😊なしの場合は朝一狙うのが1番ですね✨✨
    参考になります!!ありがとうございます♡

• 6月1日