※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

トイレで少量のピンクっぽい血を見つけたが、胎動は感じる。妊娠中に出血は一般的?病院には電話していない。

先ほどトイレに行ったら、おりものに少量ですがピンクっぽい血?が混じっていました💦現段階でそれ以上は何もないのですが、妊娠初期から出血等なにもなかったので少し心配で質問させていただきました( ; ; )
妊娠中にこのような症状はあるものですか?
本当に少量だったし胎動は感じるので、病院には電話はしていません。

コメント

やな22

妊娠中出血がある方もいますが、
あまり良いことではないです💦
胎動カウントなどしてみて、
いつも通り元気なら様子見してみてもいいと思いますが
ちょっと元気がなかったり、
また出血して検診がまだまだ先、という場合は電話した方がいいかと💦
お腹が痛んだりしたら気を付けて下さい💦

• ありす

ありす

皆さんのコメントを読んで、とりあえず病院に電話したら様子見ということになりました💦2〜3日安静に‥ということでした(;_;)
    胎動はいつもより激しいくらいだったので赤ちゃんは元気なんだと思いますが‥‥
    来週検診なので、それまで安静にしていようと思います☆アドバイスありがとうございました!

• 5月3日
ママリ

すぐに病院に行って診てもらった方がいいです。異常があるから、というよりも、そういう時に病院で診てもらって大丈夫だとわかると、すごく安心できるからです。
多分この後どんなコメントをもらっても、気になってネットで色々調べてしまうと思います。ネットは怖い情報も多いので、余計不安になってしまうと思います。
きっと何の異常もないとは思いますが、病院でぜひ診てもらってきてください😌

• ありす

ありす

さっぴーさんの言う通り、ネットで調べると不安になると思いましたのであまり調べていないです💦
    とりあえず病院に電話してみたところ、様子見で2〜3日は安静にということでした(;´д`)
    GWですが出かける予定は見送って、お家でゆっくりしていようと思います。アドバイスありがとうございましたm(._.)m

• 5月3日
2児ママ

私の総週にありましたよ。
初期から、切迫だと言われていたので安静だったのですが、私もピンクのやつが出て病院に行ったら膣からではなく膀胱からと言われたことがあります。
血が出た時はおしるしと言われました。

少量でしたらようすみでいいとおもいます。
それから半日続く、腹痛がある場合入った方がいいかと

• ありす

ありす

本当に少量でしたし、皆さんのコメントを読んでとりあえず病院に電話してみました。
    腹痛もなく、鮮血でもなかったので、とりあえず2〜3日は安静にして様子見になりました(;´д`)
    今のところあれからは何も症状がないので、次何かあれば病院に行ってみようと思います💦アドバイスありがとうございました☆

• 5月3日

天使のママです。
少しでも心配があれば電話より受診してほしいです。私は朝耳かき程度の出血 お昼すぎ帯同のない気がしてましたが翌朝まで様子見てましたが不安になり受診後亡くなっていました。後悔先に立たずです。

• ありす

ありす

そういうこともあるのですね💦とりあえず胎動はあるので安心しているのですが、赤ちゃんは自分しか守れないので異変があればすぐに病院に行こうと思います💦
    とりあえず祝日だった事もあり病院に電話したのですが、2〜3日安静にして様子見となりました。家でゆっくりしていようと思います!アドバイスありがとうございました☆

• 5月3日
さくら

2週間まえにおなじ症状ですぐに病院にいきました。出血は少量だしすぐ止まったのですが、心配で💦結局、切迫と診断されました😵病院にとりあえず電話で確認するといいかもです🤧

• ありす

ありす

やはり少量でも切迫のときもあるのですね💦祝日だったこともあり、とりあえず病院に電話してみました!とりあえず様子見で、2〜3日は安静にしてくださいということでした💦
    来週検診なので、それまではとりあえず静かに過ごそうと思います☆
    アドバイスありがとうございました!

• 5月3日