※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

2人目の子供の年の差を計画していたけど、急に2人目が欲しい気持ちになったことがありますか?計画通り待ったか、早めたかについて聞きたいです。計画的に考えている方の意見を知りたいです。

2人目は○歳差にしよう!って事前に決めてたけど
それより先に2人目が欲しいって気持ちになっちゃった方いませんか?

結果どうしましたか?
(計画通りの年の差まで待ったか、気持ちに従って早めたか😂)

予定してたよりも早く意図せず子供が出来ちゃって場合ではなく、
あくまで計画的だった方にお伺いしたいです!


うちは4歳(4学年)離そうと決めてたんですけど
最近急に2人目産みたい欲がすごくて😂笑
ただ現実問題2人め産むまでに少しは働いて貯金したいなとか上の子1人にもっと愛情注ぎたいなとか思うとやっぱり決めた時期は守った方がいいよなぁとか思ったりしてます🤔

コメント

ママリ

うちは3学年差希望で、計画して3学年差にしました😊
まーさんと旦那様が今欲しいと思ったなら今産みどきだと思いますよ💓そして、計画してでなく出来ちゃったとしても、その時が産み時だったんだと思います✨
赤ちゃんは夫婦にとってベストな時に来てくれると思っているので✨

いろいろ考えて4歳差希望されてたのだと思いますが、それよりも欲しい!と思ったならその気持ち優先でいいと思います💓
すぐ赤ちゃん来てくれたならそれでいいし、なかなか授からなかったとしても、赤ちゃんがタイミング見てくれてるんじゃないかなぁと思いますよ😊

  • まー

    まー

    ありがとうございます😭✨
    確かにその通りですね!!
    まだ主人にはあまり赤ちゃん欲しいと思ってる事は話せてなかったんですが(2人めの話をチラホラ出しては居ますが)
    ちょっと真剣に話してみようと思います!!
    心強いお言葉助かりました🙇‍♂️✨

    • 5月3日
ぷるぷる

私も最初4歳差にしようと思っていました!
第1子に愛情をいっぱい注ぎたかったからです💕
でも、子供が成長するにあたって
やっぱり2歳差で欲しい...と思い
2歳差にするには期間が短いのもあり
考えましたがすぐ妊活再開して2歳差
で授かれなかったら諦めようと
思っていたのですがすぐ授かれて
2歳差の予定ですっ♡♡

お2人が今欲しいと思ったなら
その気持ちを優先されたら良いかなー
と私は思いました!!

  • まー

    まー

    ありがとうございます😭!!
    そうなんです。第一子が可愛すぎて可愛すぎて
    早く妊娠にしたら私の中で愛情が分散されるような気がして(←上手くできなくなりそうで)悲しい思いさせたくないって気持ちが一番強くて産まれてすぐから4歳差を希望してました😢
    ただ今1歳半になってみて急に気持ちが揺らぎ始めて🤣笑
    ぷるぷるさんは欲しいと思ったタイミングで結果出来たんですね✨!!凄いです!

    今私だけの気持ちで主人に真剣にはまだ話してないので
    今日ちょっと話してみようと思います😭!!
    心強い経験談、助かりました🙇‍♂️✨!!

    • 5月3日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    ビックリするくらい全く一緒です!!!
    私も今第1子が可愛い可愛いに
    なっているのに2人目産まれて
    2人に同じだけ愛情注いであげられるのか
    心配で心配で悩みました(;o;)

    私も子供が1歳半の頃に急に気持ちが
    揺らいでもう2歳差で欲しいって
    気持ちが強くて主人に相談したら
    主人も同じ気持ちだったようで😭
    すんなり妊活始められました!

    まーさんのご主人も希望してくれて
    いると良いですね💕💕

    • 5月3日
  • まー

    まー

    わぁ!!ほんとに一緒で嬉しいです😂!!!!!
    一歳半で気持ちが揺らぐとこまで一緒で感激です😭✨笑

    うちの主人も同じ気持ちなら嬉しいです…!
    勇気が出ました!!!ありがとうございました🙇‍♂️!!!!

    • 5月3日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    1歳半にもなると自分で出来ること
    が増えてきてうちは女の子なんですが
    ぽぽちゃんを妹のようにお世話したり
    保育園でも下の子の面倒を見ること
    が増えてそんな話を聞くと尚更
    この子の為にも早く兄弟作って
    あげたいなーなんて思ったりして(笑)

    はい、良い結果になりますように♡♡

    • 5月3日
  • まー

    まー

    産まれたての頃は3歳くらいまで赤ちゃんとか思ってたんですけど子供の成長が予想以上に早くて意外と行けるじゃん!って思っちゃいますよね😂!
    お話聞けてほんとに良かったです💓
    がんばります!!

    • 5月3日
あーか

まだ妊娠してませんが、4歳差にしたくて今年の7月下旬から妊活始める予定でした!
でも待ち遠しくて…少し早く3月から妊活解禁しました(*^ー^)ノ
今は特に排卵日とかは気にせず、避妊せずにしてる感じで、あとは運に任せようと思ってます!
7月過ぎても妊娠しないようなら排卵日調べたりとか本格的な妊活しようかなと思ってます!

  • まー

    まー

    ありがとうございます!!
    4歳差希望なんですね💓
    確かに確実にやったら出来るとは限らないし
    早く出来ちゃったらまあそれも有りかって気持ちで早めるのも良いですね✨
    とりあえず気負わず気楽な妊活始めてみて、当初の計画時期まで出来なければ本格的に!って気持ちでも良いかなと思いました😂💓
    経験談助かりました🙇‍♂️✨

    • 5月3日
あなか

わたしは3人目ですが、下の子と4歳差希望でずっと考えてたんですが、下の子が今1歳半で、半年くらい前から赤ちゃん欲しい気持ちが止まりませんー!!!
今のところ思いとどまってはいるんですが、だんだん思いが強くなってるので、そろそろ旦那に相談しようかなと思ってます!
ただ上の子と下の子が1歳10ヶ月差で、妊娠中とかまぁまぁ大変だったので、ホント悩みますー!

  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    一歳すぎて落ち着いて来ると赤ちゃん産みたい欲が出て来るんですかね😂😂笑

    やっぱり旦那様と相談ですね😭✨
    私もちょっと話してみることにします!!
    お互いいいタイミングで次の子が授かれるといいですね!!
    参考になりました💓

    • 5月3日