※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

母乳で育てている間、片方のおっぱいに違和感があり、母乳外来に通っても改善せず、黄色っぽいおっぱいや白い塊が出ることも。繰り返しを避けるためにはどうしたらいいでしょうか?

混合ですがほぼ母乳で育ててます。
いつも片方のおっぱいだけ調子が悪く、しこりはないけどジンジンするような違和感が抜けず、乳首も痛いけど白斑らしきものも見当たらず…でもなんとなく飲み残しの線があるところもあるかんじがあったりで、調子が悪いと母乳外来には通いますが良くなったと思ってはまた違和感というかんじで、飲み残しの線を押すとやっぱり黄色っぽいおっぱいや白い塊っぽいおっぱいがでてきます。
繰り返さないためにはどうしたら良いですか?

コメント

mama。21

私はおっぱいあげるときに
胸を揉みながらあげてます(~ω~;)))
片方だけ脇の近くに
たまりやすいのかシコリに
なっているので
おっぱいをあげるときに
そこをほぐす感じで
飲ませてみると
良い感じにシコリが
無くなりました
繰り返さない方法は
分かりませんが
揉みながらあげると
良いかもです(~ω~;)))

• なー

なー

揉みながらあげるやり方はあまりやったことないのでやってみたいと思います!
    なんだか母乳外来に行くまでではない感じもするので解消できたらいいな!
    ありがとうございます^_^!

• 10月27日