※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

里帰り中の息子の保育園預けについて悩んでいます。息子は活発で外遊びが好き。保育園が必要だが、周囲の意見に不安。皆さんは里帰り中、子どもをどうされましたか?

里帰りする予定ですが、出産前と出産後に息子を保育園に預けるか検討中です。旦那は「それで休む時間が少しでもできるなら、保育料のことは気にしなくていい」と言ってくれてます。息子は今は保育園には行ってなくて、でも活発な子なので毎日外に遊びに行きたがります。里帰りしてもしなくても、日中わたししかいないので息子は物足らないと思います💦両親がまだ共働きで、旦那も仕事なので、息子を外に連れ出してくれる人がいません😞なので保育園に預けたいな、と思ってますが時期が8月〜12月頃になります。慣れてない社会生活で、よく友人も里帰りだけの間預けたら病気もらってきて預けない方がよかった、と言ってる子が多いです^^;みなさんは里帰りの間、お子さんどうされましたか?

コメント

里帰りしていました。
両親は共働きなので、
入院中の昼間だけ、私の祖母にみてもらってました。
退院後は、妹、弟、両親、祖母が上の子と遊んでくれていました。

インフル、ノロが流行っていた時期だったので、保育園は考えなかったです。

• なつ

なつ

わたしは夜しか両親がいないので、昼間連れ出すとしたら両親が休みの日や、主人が休みの日しかないです😭😭
    わたしもインフルやノロが流行る時期なので考えものです🙍🙍

• 5月3日
あり※

里帰りもギリギリに保育園もギリギリに預けようと思っていたら入院になってしまい、一ヶ月も早く保育園お願いする事になりました。何があるか本当に分からないので、早めに動いた方が良いですよ🤔
保育園ではたくさんたくさん遊んでるみたいなので短期間ですが、入れて見てもらえるので良いなーと思います😆

• なつ

なつ

やっぱりそうですよね、はやめに里帰り先の市役所行ってきます😆✴

• 5月3日