※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊活

排卵日より4日前に関係があった場合、妊娠の可能性は低いです。生理予定日前は子宮内膜が厚くなるため、子宮が大きいと言われることもあります。妊娠している可能性が気になる場合、医師に相談してください。

基礎体温でしか排卵日を予測してません。
がくんと下がった日よりも4日前に仲良しをしました。
この場合、妊娠の可能性は限りなく低いですよね…😢

他科診察でどうしてもレントゲンとCTをとらなくちゃいけなくて、検査しました。
その際、子宮が大きいって言われたことある?
って聞かれて、特に妊娠出産以外は婦人科受診はありませんと答えました。
どうやら、生理予定日前だと子宮内膜が厚くなるのでその加減で指摘があったのではないかと思うのですが…
たしかに生理予定日1週間前です。

妊娠してなくてもしてても、生理が来るまでは生理前から子宮内膜は厚くなるし…

もし妊娠成立してたら、レントゲンやCTをとってしまったのが気になってしまって…
妊娠の可能性はありませんか?と聞かれたのですが、排卵予定日より4日前だったのでないですと答えてしまって検査をしてしまったに至ります😢

コメント

ひでちゃむ

精子は長いと1週間生きるのもいるみたいですよ??
あと基礎体温が下がる途中、高温期に上がる途中で排卵する人もいるみたいなので可能性はゼロではないと思います😌

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

病院で排卵確認しない限り、排卵日の特定はできませんもんね。。

ありがとうございます😊

• 5月4日
おとうふ

今ちらっとネット見ただけですが、受精してから10日以内だと、レントゲン5000枚も撮らないと影響はほぼ無いそうですよ‼️✨

さすがにそんなに撮ってないですよね?笑💦

あまり気になさらないでよいかと🍀

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

わかりやすい!

そんなに撮ってないです👍
    安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月4日