※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikomam
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症でつわり中の方が、吐くことで楽になるか悩んでいます。つわり期を乗り越えた経験を教えてください。

嘔吐恐怖症でつわり中の方。
妊娠5週目頃からつわりが始まり、毎日気持ち悪くてオエッとなることが何度もありますが、吐くのが怖い&嫌すぎて我慢してきました(´・_・`)しかし昨日、ついに我慢できなくなって少し吐いてしまいました…💧自分の嘔吐物は怖くて見れなくて、口の中も気持ち悪くて、もう吐くのは嫌〜と思ったのですが、少し吐いたことでスッキリしたようでそのあとのご飯はしっかり食べられました!今までどんなに気持ち悪くても必死に我慢してきたけど、もしかしたら吐くことで少し楽になるのかも、と思うともう我慢しない方がいいのかなぁとも思えてきて…(´・_・`)笑
嘔吐恐怖症の方は、どうやってつわり期を乗り越えてきましたか?

コメント

ゆきんこ

私もかなり過度の嘔吐恐怖症です😰
ただ悪阻が軽くて船酔い?程度の気持ち悪さだったので、免れた感じですが😅

ただ、私は自分もそうなんですが
人のを見るのもダメなんです😰
なので、子供の事が心配です😭

• rikomam

rikomam

返信ありがとうございます💓
    吐くほどのつわりでなくて、よかったですね(^^)
    私も人が吐いてるのを見るのも苦手です💦でも仕事上見なきゃいけないこともけっこうあって…💧慣れはしないけど、何とか耐えられます^^;なので、我が子のもできれば見たくないけど何とか処理できます^^;
    いざそうなったら、するしかないのできっと大丈夫だと思いますよ(^^)✨

• 5月3日
えり

私も嘔吐恐怖症です😭悪阻ピーク時、吐くのが嫌で全く食べなかったら悪阻がひどくなり、飲み物飲んだだけで吐くようになっちゃいました😭吐いても少しでも食べた方が悪阻が楽になる事が多いそうです。スッキリするのはわかるのですが、いざ吐くぞ!ってなるとびびりまくります〜💦家族には吐いちゃえば良いのにと軽〜く言われますが…軽く吐ける人がすごい!もう尊敬の域です笑 チョコラBBローヤル2という栄養ドリンクは私は結構効きましたよ✨

• rikomam

rikomam

私も吐くのが怖くて食べなかった時期、更に酷くなったので今は気持ち悪くても何かしら食べるようにしてます!
    周りの「吐くと楽になるよー」という言葉、頭では分かるのに体が吐くことを拒否してるからそんなに簡単にできない〜という感じです^^;
    本当に簡単に吐ける人が羨ましいですよね(>_<)✨
    栄養ドリンク、試してみたいと思います(^^)

• 5月3日
m

ママリで、悪阻にエビオス錠が良い(効かない人もいます💦)と聞いた事があります。
検索すると悪阻が楽になった人が多いとありました。
検索してみてください^^

• rikomam

rikomam

エビオス錠は初めて聞きました(^^)
    楽になった人が多いんですね!
    早速調べてみたいと思います🎵

• 5月3日
みい

私も小さい頃から1人目のつわり期まで嘔吐恐怖症でした、、
泣きながら気持ち悪さを耐えてましたが自分の意志とは関係なく何度か吐いてしまった事があって😭
初めの方はパニックでしたが
何度も繰り返すうちに、戻す方が楽じゃん!って思えるようになりいつの間にか嘔吐恐怖症じゃなくなってました🤣🤣

将来子どもの嘔吐処理とかどうしようって悩んでたりもしてたので、ラッキーだったのかな?って思ってます。
戻すまでは怖くてしょうがないですが
慣れると本当に何とも無くなります✨
現在2人目妊娠中ですが
毎日吐いてます(;_;)笑

• rikomam

rikomam

やっぱり慣れはあるんですね^^;私もこれを機に嘔吐恐怖症を克服したい気持ちもあります!まだ1回しか嘔吐してないので、次吐くことが怖くて憂鬱ですが、本当に我慢できない時は思い切って吐こうと思います(^^)

お互いこのつわりを乗り切って元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• 5月3日
jun

夜分にすみません。参考にはなりませんがすみません
自分は出産後から嘔吐恐怖症なりました…ですのでこれからもし妊娠したら怖さはあります…