※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねェ
子育て・グッズ

折りたたみ時にかさばらず、夏場に適した軽量で風通しの良い抱っこひもを探しています。オススメありますか?

2本目の抱っこひもを探しています👶

今はエルゴのオリジナルを使用していますが
折りたたみ時にかさばったり厚手という事もあり
夏場適さないなぁと思いました🤔

これからの暑さ対策の為にも、
比較的軽量であったり、風通しが良い?
抱っこひもがいいのですが
オススメありますでしょうか?

コメント

ママん♡

抱っこ紐とまた違うかもしれませんが、うちもエルゴアダプトが暑くて今後が心配になったので、スリング?というのを買いました\(ϋ)/昔で言う、ばってん紐ってやつです*°
折り畳んで薄手になるし、意外と安定するので少しのお出かけとか、これから活躍しそうな感じです(*^^*)

• ねェ

ねェ

エルゴ夏場は暑いですよね😅
    生地がしっかりで肩もモコモコで冬はあたたかくてとても重宝しますが👍
    スリングですね( ¨̮ )
    調べてみます✨ありがとうございます💓

• 5月3日
ともママ

akoakoのスリング使ってます😊
しじら織の一枚布なのでたたむとかさばらないし、軽いし、それなりに暑さも逃してくれるし、2本目の抱っこ紐的には満足してます✨

• ねェ

ねェ

スリングを使用されている方が多いですね(*^^*)かさばらないのはとても助かります✨
    第一候補で調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 5月3日
  • ともママ

ともママ

もし購入されるなら大きめのサイズを選んだほうがいいかもです😆
    小さいとどうしようもないんですけど、大きければ詰めてジャストサイズにできるので✨

• 5月3日
  • ねェ

ねェ

大きめ小さめとあるんですね!😳
    アドバイスありがとうございます!
    タメになります😭💓

• 5月3日
  • ともママ

ともママ

グッドアンサーありがとうございます😍
    身長と体重でだいたいのオススメサイズがわかるんですけど、大きめに選んだ方が旦那さんとも共用できるし、赤ちゃん大きくなっても使えそうです✨私はもうひとつ大きいサイズでよかったかなぁ😗と思ってます😊
    お店も電話とかでサイズ相談受けてくれるみたいです❤️

• 5月3日

ポルバンのヒップシート使っています☺お出掛けも、ベビーカーとこればっか。家でも使ってます。両手空きませんが、かなり楽チンです😄

• ねェ

ねェ

ポルバンのヒップシート🤔ふむふむ
    両手あかないというのはいざと言う時すこし不安ですが、お家の中ではとても使いやすそうですね✨

• 5月3日