※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
妊娠・出産

産後の体重が戻らず心配。母乳も出ず食欲も落ちている。排便が原因か不安。体験談を聞きたい。

皆さん…産後の体重はどうでしたか?
5月1日の夜に出産しました。出産当日の朝は60.5キロ。妊娠前は54キロでした。赤ちゃんは2580グラム。
今朝の私の体重は57.5キロで、赤ちゃん産んだのに体重があまり減っていない…とビックリしています。いや、赤ちゃんの分は減ってるのか、赤ちゃんの分だけは…(笑)
まだ母乳もあまり出ないのでお腹もすかなくてそんなに食べてないし間食もしていないし…出産後、排便が無いのが原因なのか…。このまま戻らなかったらどうしようかと心配です。
出産された方の体験聞きたいです!!

コメント

妊娠前39キロ、臨月61きろ
今現在で43キロです!
ダイエットはしてないし1ヶ月で母乳やめたのに勝手に落ちてきてます!
が、お腹のたるみはなくなりません(;_;)

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    とても細い方が私と同じ位になられてまた細くなっている…
    希望が持てます♡
    やはりお腹は変わってしまいますよね…最大限伸びるんですものね

• 5月3日
アナ

私も初日はあまり減りませんでした!

ですがおっぱいあげていふうちに
だんだん減っていきます!
安心してください♡

私はおっぱい飲まれて
お腹が空きすぎて食生活乱してしまって
体重は増える一方です(´・ω・`)

• リホ

リホ

おっぱいをあげてると減っていくんですね(^-^)
    まだ生後3日目ではありますがおっぱい飲まなくて焦ってしまいます。
    確かにおっぱい飲まないからかお腹もあまりすきませんね(。>д<)

• 5月3日
うに

出産お疲れ様でした😃
体質によるかも、です。
私は、母乳だと減ると信じてましたが減るどころかじりじり増えていき…
結局ダイエットして落としました!!

• リホ

リホ

初めての出産は何が何かよく分からないうちに終わっていました(^w^)
    体質にもよるんですね…ちなみに私は妊娠前に161センチ54キロとポッチャリ体型だったので気をつけないといけないはずなんです(笑)

• 5月3日
mmx

1週間でまだまだ悪露などで体重落ちていきますよ☺️
1ヶ月でだいぶ変わると思います!

• リホ

リホ

1週間でも変わってくるんですね!!とりあえず退院直後に期待してみようかな(笑)

• 5月3日
miki0902

産んで初日は1kgくらいしか減ってませんでした💦 産んだら減るって思ってたのでこんなもんなの?って思ってましたが、半年かけて何もしなくても元どおりになりましたよ🤗

• リホ

リホ

1キロ!!赤ちゃんの分も減ってなかったんですね(。>д<)でもお気持ちわかります!!私も赤ちゃんや胎盤や羊水で5キロ位減ると聞いていたので唖然としました。やはり時間も大切ですよね!!

• 5月3日
Rママ

妊娠前43キロで出産する頃は+14キロでした💦
でもまぁ、母乳で育てるしすぐ落ちるかなーなんて思ってたら母乳だとすっごくお腹空くし全然減らなくてビックリしてます😂
そろそろ本気で体重落としていこうと思います😂

• リホ

リホ

妊娠前が細いので羨ましいです(*^^*)
    母乳だとお腹もすくんですよね~私はまだまだそれさえもなくて母乳が出るのか赤ちゃんも飲むのかが心配で(;_;)

• 5月3日
エース

妊娠して9.5キロ増えました。
1年くらいして戻りましたよ!
産んですぐはそんなに減らなかったです!

• リホ

リホ

やはり産んですぐではなく徐々にという方が多いですね(⌒‐⌒)

• 5月3日
Rei

私も退院の日に初めて体重測ったら、1キロも減って無かったですよ(笑)
ビックリしました‼️
因みに妊娠前から➕5キロ位でした。
入院中に三食➕オヤツも出てたし、太ったのかなーっと。妊娠後期は後期悪阻であまり食べてなかったから、急にしっかりご飯食べて太ったと思います😂
結局戻るまで2年位かかったような…
ノロウィルスに2回なって、戻りました😱
次の出産後も太るのかなーっと思ってます💦

• リホ

リホ

増えた体重が少ないから減らなかったんですかね!?私も後期つわりに悩まされましたが産んだら気持ち悪さは一気に無くなるものなんですね~不思議です!!

• 5月3日
ぬぴ

産前の体重に戻るまで2~3ヶ月かかりました❗赤ちゃんの母乳飲む量が増えてきて、少しずつ減っていきました😃

• リホ

リホ

やはり少ししてから、母乳をあげだしてからという方が多いですね(^-^)

• 5月3日

妊娠前44キロ、出産前58キロ
産後は何もしてませんが48キロまではストンと落ちました!最近またジワジワと増え始めてきて焦ってます😂
産後半年ぐらいは痩せやすい身体になってるらしいのでこれから頑張ります(笑)

• リホ

リホ

産後半年が痩せやすい?!勝負の半年ですね( ̄∇ ̄*)ゞチャンスを逃さず頑張ります♡

• 5月3日
mama

ご出産おめでとうこざいます!🎂🎉✨😊
私は出産前66kgで出産3日後に62kgでした!
赤ちゃんは3,200gだったので赤ちゃんの分プラスすこーし落ちただけでした😅
1人目もこんな感じでゆるーく体重戻っていったので今回も同じようにゆるーく落ちていくのかなって思ってます😂

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます…mama様もご出産お疲れ様でした♡
    やはり産後すぐは赤ちゃんの分だけなんですね~(;_;)初めての出産で一体増えた体重はどうなるんだろうと不安ですが皆さんの意見を参考に気長に努力しながら様子見ていきたいです!!

• 5月3日