※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
ココロ・悩み

ママ友から返される服が困っています。使えない物も多く、返さなくてもいいと伝えても持ってきます。どう伝えればいいでしょうか?

ママ友にあげた服(子供用)がサイズアウトする度にチョコチョコ返ってくるのですが、もうあげたって言っているのに、返して来られるので結構困ります。
しかも、綺麗なのなら分かるのですが、もうボロボロで靴とかも完全に履き潰した状態の物も返って来ます。
更に、Tシャツのお腹の辺りに大きく、子供の名前がマジックで書かれていたり、、正直返されても着れない履けないので、こっちで処分することになります。
あとマックのハッピーセットのオモチャとかも何故か沢山入ってます。。
正直貰ってすぐ不燃ゴミに入れてます。。
もう返さなくてもいいよと何度も言ってるのですが、段ボールが満タンだから持って行く!と言ってきます。。
今日は、めっちゃでかいベビーサークルを持って来られ、こんなに大きいのは使えないと言ったら、実家のお姉さんと分けて使って!と言われました。実家の姉は1歳の子供います。
今日は旦那さんも来たので強く言えず、玄関に山積みのゴミを見るとウンザリします。。
どのように言ったら解ってくれるのでしょうか??

コメント

あげなくても良いのではないでしょうか?
メルカリなどで安く売った方がよさそうですね…笑

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

最初は2年ほど前から何でも欲しいと言われたのであげたのが、返ってくるようになったのは最近なんです。。

• 5月3日
ココチャン

はっきりと、持ってこられても迷惑!と言っていいと思います。
ゴミだって処分するのにお金がかかる時代です。

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

そうですよね!壊れた歩行器も持って来られたので、それはキレ気味に要らないって言ったら持ち帰ってくれました。

• 5月5日
  • ココチャン

ココチャン

下の写真見ました❗
    お友達、相当非常識ですね💦
    私なら友達やめるレベルです❗
    壊れた歩行器なんて危なくて使えません‼
    いらないなら自分で処分して!と言いたいですね💨

• 5月5日
らん

処分に困るの、
いらないからってなんでも
こっちに回さないで。

ってはっきり言った方が良さそうですね💧

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

やっぱりハッキリ言わなきゃ分からないですよね。。

• 5月3日
あいり

もう二度とあげないことですね💦
なんでそんな非常識なんですかね💦

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

元々ちょっとズレてるとは思っていたのですが、ここまで非常識だと驚き過ぎて言葉がなくて、、。もう最近はあげないようにしました!

• 5月3日
♡さくらんぼ♡

私の知り合いにもそういう人います…
困りますよね、正直。
まだ使えるものならまだしも、ゴミのようなものばかり…
最近は、大丈夫要らないから!
しつこく言われても要らない!とはっきり言うようにしました。
そしたら、ゴミをくれなくなりました。

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

とにかくはっきり、要らない!と強めに言った方が良いですね!!ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ🔰

たぶんそのママ友自分で処分するの面倒くさいんでしょうね😅
私だったらハッキリ言います✊!
返さなくていいって言ってあげたモノだから、こうやって返却してくるのすごい迷惑だよーって。

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

そのようなニュアンスでは言ってるんですが、何か役に立つと思うから!一度見てから、要らなかったら処分して!と処分を押し付けられました。。

• 5月5日
もーりぃ

旦那さんも一緒になって持ってくるってあり得ないですね…
処分するの面倒だからテキトーに理由つけて持ってくるんでしょうね💦
今度持ってこられた時にゆづぽんやさんの旦那様も一緒に居てもらって言ってもらってはどうですか?男の人に言われるのはまた違うと思いますよ!

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

そうですね。。旦那さんもちょっと変わっている雰囲気の人で、、。かなり汚れた物とか張り切って運び込まれたので、次は旦那に言ってもらいます。

• 5月5日
ゆづぽんず

皆さんありがとうございます!後ほどお一人ずつ返信させていただきますね!今返ってきた靴を見ていたら、こんな物ばかりで、あげた時はほぼ新品だったので、、。こんな使われ方されてちょっと凹みます。

ゆづぽんず

こんな感じでした。。

kmtn

靴の写真を見ましたが、酷いですね。

私なら縁をフェードアウトかカットアウトするレベルです…