※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

夏の母乳育児、外出時の服装について教えてください。冬用服はあるけど、来年は必要か迷っています。

母乳育児の方、夏場はどのような服装でしたか?(特に外出時)
子供が2月生まれなので冬用の授乳口つき服はあるのですが、もしかして来年の今頃は授乳してないかもなぁと思うと専用の服を買うのをためらってしまいます(^_^;)

コメント

れもん

同じく子供2月産まれです☺️

前がボタンになってるワンピ買いました(^^)授乳用かわいいのあまりないので普通のお店で買ってます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ワンピいいですねー!
    最近やたら重たくなってきたのに首座ってなくて、縦抱きするとグリグリ顔を擦るので、ボタンが痛くなさそうなのを探したいと思います!

• 5月3日
あり※

前あきのものやほぼTシャツです。100キンで長いゴムを買って首にかけて授乳の時ゴムをTシャツの下から上に上げて首にかけると洋服が赤ちゃんの顔にかからないのでラクですよ☺️助産師さんから教わりました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

これは素敵な方法を教えていただきました!早速やってみます😆
    助産師さんて何でも知っててすごいですねー✨

• 5月3日
ia *

完母ですが、授乳服は1着も持っていません!笑
ワンピースとかは無理ですが、普通にシャツやTシャツなど、簡単にめくれる洋服で授乳しちゃってます(^^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おぉ、そうなんですね!
    まくった服を止めておくようなもの、用意していますか?
    洗濯ばさみのようなものとか。

• 5月3日
  • ia *

ia *

特に用意してなかったですね!
    息子の顔にのってる気がします(笑)それでも気にせず今まできました(笑)

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですか(^-^)
    最近大人しく飲めず、ぷはっと口をはなした後乳首が行方不明で泣くので少々不安ですがやってみます(笑)

• 5月3日

外の授乳は、基本的にはデパート等の個室授乳室でしてましたので、普通の服着て、授乳時は服をベロンとしてましたよ😊

あー、懐かしい。

もう授乳室で授乳出来ないと思うと、本当に幸せな時間だったなーと思います💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

授乳お疲れさまでした!
    懐かしくもあり寂しくもあるんでしょうね😊
    今は協力的な施設が増えててホントありがたいですね☺
    まずは身の回りの授乳環境確認ですかねー。、

• 5月3日
初めてのママリ

妊娠前に着てたTシャツとかシャツ着てました^_^
外出時は授乳室使ったりどうしても
車とかで授乳しないといけないときもあったりしたので
授乳ケープ持ち歩いてます(*^ω^*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

授乳ケープ利用ですね!
    あまりおっぱい大きくなくて、あれかぶって服をまくりあげると乳首がみえません(泣笑)
    練習しなきゃー。

• 5月3日
mini

上下分かれてるカットソーなんかを来てましたよ🙂授乳服は買ってないです。慣れないうちは前開きじゃないとしにくいかもしれませんが、まだ何ヶ月も先ですしその頃にはめくるだけであげられるようになってると思います😊赤ちゃんも首が座ってあげやすくなりますよ👌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かに首座ってないのはやりにくいですね(>_<)
    頭が大きめでまだまだ時間かかりそうですが、みなさんの感じだとなんとか手持ちの服で対処できそうですね☺

• 5月3日