※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
お金・保険

住宅ローンの金利交渉を考えています。現在の銀行での条件や、クレジットカードの解約について知恵をお借りしたいです。他の銀行やネット銀行の金利についても教えていただけると助かります。

住宅ローンの金利交渉をしたいと思ってます。できれば今、借りている銀行でお願いしたいんです。
そこで、されたことがある方、知恵を貸してください🙇

今、0.675の変動金利で借りて3年たちます。
縛りとしては、口座開設、クレジットカード作成(年会費1200円?位)です。
金利が下がらなくてもできれば、クレジットカードを解約したいんですが、そんなお願いとかはできるんでしょうか?
クレジットカードは一度も使用してません。夫婦共に昔からの物を使用し、ポイントを貯めてますので…

他の銀行も下がっていたり、ましてネット銀行はさらに金利が安いと思うんですが、どうなんでしょうか?

宜しくお願いいたします🙏

コメント

ザト

私はSBIで借り換えの見積もりを取ったものを示して、もう少し金利はさがりませんか?と交渉しました。
同じく当初は金利0.6%台でしたが、0.075%ほど下がり、月千円くらい返済金額が抑えられました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• おふね

おふね

羨ましいです😍
    ネットで見るとSBI、安いですよね💦
    見積もりは簡単でしたか?

• 5月3日
うに子

ローン担当していますが、
クレカ、給振、公共料金、などは、そもそも今の金利のための優遇条件となっている場合があるので、、勝手には解約しないほうがいいかと😣

うちの場合は、取引のある、(今回取引を増やしてくれる)お客様なので、金利を下げたいですというシナリオで金利決定の部署に稟議をあげています😰

• おふね

おふね

そうなんですよね!
    金利優遇対象なので、勝手にはやめといたんですが、こういった相談はしても対応してもらえますかね?
    丸めこめられますか?
    うまく、話にまとめられそうな気がして💦

• 5月3日
  • うに子

うに子

クレカはもっててください~っては言われると思います💧

でも、子供の口座作って、とか、
    六月あたりから夏のキャンペーンとか始まりますので、定期作ってくださいとか、、そーゆーのはあると思います😣

デモ、変な話、下げてほしい!!って強く言われれば銀行も動く場合が多いので、、
    ほんと交渉次第ですね。
    あと、○○銀行からの借り換えの提案うけてる!っていわれると、
    こちらも弱いです😂

• 5月3日
  • おふね

おふね

すごく、参考になります🙇
    ありがとうございます✨
    連休あけにでも頑張ってみたいと思います😊

• 5月3日
mkr

ローン関係の仕事してました(^^)
カードは勝手に解約して大丈夫だと思います!
ただ、次に金利交渉するときにまた契約…となるかもです。

• おふね

おふね

金利優遇でのお約束だったので、勝手にはやめときました。
    お返事ありがとうございました🙇

• 5月3日