※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

食べムラが続いていますが、機嫌は悪くないようです。食べムラはいつまで続くでしょうか。

食べムラについてです💦
昨日から急に食べムラがきたみたいで朝は食べず、昼はいつもよりちょっとだけ多め、夜はいつもの半分くらいで風呂上がりに飲みものを少しだけ飲みました❓
ほんで、朝からは一口食べただけで首を振って暴れて試しにベビーフードを食べさせてみると半分くらい食べました‼️でもいつもよりは少なめです😭機嫌はそこまで悪くないんですが、食べムラっていつまで続きますか❓

コメント

はせっち

食べムラは一度始まるとなかなか治らない場合があります💦1人目は食べムラや偏食の子が多いですね💦
機嫌も良く本人が食べたくないなら、無理して食べさせなくても良いですよ☺︎食事が楽しくないと思えて、更に食べなくなっちゃうので、お子様のペースに合わせてあげれば大丈夫です☺︎
娘も偏食食べムラ始まって1年以上経ちますが、もう気にしてないです笑。