※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐり
子育て・グッズ

娘が咳をしていますが、熱はなく、痰がらみの咳です。病院に連れて行くべきか、GW明けまで様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

咳について

昨夜から娘が咳をしています
熱は無いのですが夜中もゴホゴホと咳き込んでグズります

鼻水も詰まっているかんじで
咳もコホコホというよりはゴホゴホと痰がらみなかんじです。

ずっと出ているわけではないのですが
普段こんなに咳が出る事は無かったです

GWに入り病院も連休の所が多いのですが
やっている病院に連れて行くべきなのか
GWが空けるまで様子を見て良いのか…

どうするべきでしょうか💦

コメント

風邪でしょうか😰
心配ですね💦
苦しそうであれば休日診療やってる病院へ連れて行ってあげても良いと思います!
または#8000など休日相談できる所へ電話で聞いてみても良いかと思います🙌
娘さん、お大事になさって下さい。

• がんぐり

がんぐり

あの後お熱が出たので急患センターで診てもらってきました💦

鼻詰まりが酷く母乳も飲めず、離乳食も食べてくれず、鼻水吸引器を買ってやってはいますが奥の方がとれず…夜中に窒息しないか心配で眠れません。

口呼吸はできるのでしょうか……

• 5月4日

退会ユーザー

熱が出たんですね💦
    鼻詰まりは苦しそうですよね😣うちの娘も先週風邪ひいて鼻が詰まって眠れず、苦しそうでした⤵️
    口で呼吸出来るので、鼻詰まりで窒息するということはないと思いますが、痰が絡んだりしたら心配なので、横向きに寝かせてみるなどして様子を見てあげると良いと思います🙌
    原始的ですが、鼻詰まりを解消できる手段として、玉ねぎを半分に切って枕元に置いてあげるとスーッと通ることがあります。参考までまでに😋

• 5月4日
  • がんぐり

がんぐり

新生児の頃に口呼吸できないと言われ心配していましたが、このくらいになるともう口呼吸できるんですね😭

少し安心しました!
    湿度がなかなか上がらないので、玉ねぎ試してみようとおもいます

• 5月4日

退会ユーザー

病気になると心配ですし、お母さんも気がすり減ってしまいますよね😣
    早く良くなりますように✨
    このままさんま無理なさらず、お大事になさって下さい🙇‍♀️

• 5月4日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨

• 5月4日
とまと

熱がなければ様子見ますかね…。。病院へ連れて行った所で違う病気もらいそうだし…今以上に悪化するのもさけたいので…💦😅
私なら、市販のベポラップを塗って加湿しておるかな〜😊

• がんぐり

がんぐり

あの後お熱が出たので急患センターを受診しました💦

鼻詰まりが酷いので湿度を上げようと試みてますがなかなか上がりません…

• 5月4日
mam

うちの子も最近、鼻水+咳が酷いです💦
鼻づまりもあって痰が喉にきてるのかなーって思ってます😂
本人は至って元気そうなので一応、市販の風邪薬を飲ませてますが、GW明けまで続く様だったら耳鼻科に行こうかなーって思ってます!

• がんぐり

がんぐり

熱が出たので急患センターを受診しましたが、熱冷ましのお薬も38.5度以上~との事で、38度前後をうろうろしてるので飲ませる事もできず…でも本人とても辛そうで鼻詰まりも酷く心配&可哀想で私が眠れません……😭

初めての風邪なので私があたふたしてしまっています💦

• 5月4日
まーもーめー

鼻水ドロドロしてたり黄色や青緑などの色付きなら病院連れて行ってあげたほうがいいと思います。
あっという間に中耳炎になってしまうのでd(^_^o)
鼻水をさらさらにして排出しやすくなるお薬出してもらって、おうちでもこまめに鼻水吸引して、白湯で水分補給すると痰も流れやすくなるので(^^)

• がんぐり

がんぐり

熱が出たので急患センターを受診しました💦

鼻詰まりが酷く鼻水吸引器を使うと黄色い粘着質な鼻水が沢山とれます💦
    それでもまだ奥の方にあるのがとれず寝ながら鼻をずるずる言わせ
    『うーんうーん……』と言っていてとても可哀想です😭

窒息とか大丈夫でしょうか…心配で私が眠れません😢

• 5月4日
  • まーもーめー

まーもーめー

受診されたんですね(^^)お薬もらえてれば効いてきて良くなるといいですね(^^)
    よほどのことがない限り窒息は大丈夫ですが、寝苦しい様子でしたら縦抱きにして寝かせてあげると苦しくないかも(゚∀゚)抱いてる方は大変ですけどね(u_u)看病疲れで移りやすいでしょうからこのままさんも休めるときにやすんでくださいね(゚∀゚)
    早く良くなりますように♡

• 5月4日