※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが吐き戻しで困っています。ミルクをあげても1時間でお腹が空き、泣いてしまいます。どう対処すればいいでしょうか?

生後15日の子がいます。完ミに移行中なのですが
吐き戻しが本当に酷くてさっきも大量に吐きました。

げっぷが出にくく出ない時はしばらく縦抱きなども、
してるのですがその最中に吐き戻したり。。
転がっている時に吐いたり。。

ミルクなので3時間開けたいのですが
吐き戻してお腹が空くのか1時間持って
すぐ泣きます。
そのような時はどうすればいいですか?
母乳を、何分か吸わせたほうがいいのか
ミルクを少量3時間以内にあげてもいいのか、
どんなにギャン泣きでも我慢させるのか、、
いい方法あれば教えてください💦😭

コメント

ゆー

吐いてるならあげてへいきだと思いますよ☺️
ミルク飲んでる量は多いとかはないですか?
お腹がすいてるのに我慢は可哀想なので1日のミルクの量を計算しながらあげるといいとおもいます

ママ

まず泣く=ミルクではないので、他の原因はないか探してみてはどうですかね🤔?
すごい吐きやすい子なんですね。うちは数えるほどしか吐かなかったのでなぜそんなに吐くのかわからないのですが、ミルクの量が多くて飲みすぎて苦しくて吐いてるってことはないですか?

よしこ

完ミですが、新生児の頃吐き戻し多かったです😢今は落ち着きました。成長と共に落ち着いてくるのかと!今あげてる量より少なめにするといいかもしれません😅

うちも新生児の頃、とにかく吐くので小児科で診てもらいに行きました。
その時に言われたのは、ミルクを飲んでる途中で1度げっぷをさせて下さいとの事で、その通りしたら大分良くなりましたよ。
これを続けるのは根気がいりましたが、順調に体重も増えていきました。
今でも結構吐きますが、新生児の頃よような心配はなくなってます。
一日中抱っこなんてのは3ヶ月までずっとでした。
その頃は80mlくらいでした。