※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。子宮口4センチ開きNICU病院に。安定中で希望すれば元の病院でも。小さめ+逆子で37w帝王切開予定。NICUの病院と戻るか悩み中。

こんにちは!
現在34w4dです
長文なので読みにくいかもしれませんが、みなさんのご意見が聞きたいです💦

26wから切迫早産のため入院していて、33w5dで子宮口が4センチ開いてる(自覚無し)のためNICUのある病院に救急搬送されました。すぐ産まれるかと思いきや、状態が安定しているので肺の発達を促すステロイドの投与と張り止めの点滴を増やして様子を見るとのこと。しかも、35wに入れば元いた病院でも産める週数になるので希望するなら戻れるかもとのこと・・。

お腹の子は小さめ+逆子で37wの帝王切開予定の日に2100グラムこえてたらいいなぐらいのサイズです。赤ちゃんのことだけを考えるとNICUのある病院にとどまった方がいいのかなと思うのですが、小さい以外に問題もなく、医師も『大きさより週数が大切だからあなたの産みたい場所で産んでいいよ』と言うので戻るかどうか迷っています。
ちなみに、元いた病院も大きめの総合病院でスタッフさんは沢山居ます。

今居る病院は夫の居る自宅から遠く心細いのと、慣れたスタッフさんの居る病院で産みたいという気持ちもあります。それに、長期間の入院でメンタルもボロボロなので本当は一刻も早く慣れた場所に戻りたいです💦

みなさんならどうしますか?(´・ω・)
また2000グラム程で出産された方でNICU、GCUに入らず赤ちゃんと一緒に退院できた方などいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も26週にNICUのある病院に緊急搬送されて、ずーっと入院しています。
私の場合は子宮頸管は短め、子宮口は閉じてる、前置胎盤による大量出血、前期破水でした。
今は胎盤も問題なく、破水も止まり、37週の帝王切開まで現状維持してるところです。
赤ちゃんは2500gあるし、どうしてもというなら元の病院でも産めると言われました。
でも、私は戻るつもりはありません。
入院が長いので今のところのスタッフの方のが色々わかってるし、何か問題があってもNICUもあり設備が整ってるので。
自宅からは車で1時間半かかるし、子供面会禁止なので上の子とはずーっと会えてません。
本当はすぐにでも近くに帰りたいですけど、あんな大変な思いをして今までずーっと頑張ってきたのに、ここに来て何かトラブルがあったら後悔するなーと。
どっちにしろゴールはあと少しだし、元気な赤ちゃんを連れて帰ることが第一ですからねヽ(・∀・)

長々とすいません!

  • はる一番

    はる一番

    元気な赤ちゃんを連れて帰る事が第一、、本当にそうですよね(´・ω・)後悔してからでは遅いですもんね💦
    医師から選んでいいよと言われたので悩んでしまいましたが、今の病院にとどまる事を前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日