※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

乳腺炎のなりかけで、寝不足や疲れが原因で悪化する方いますか?繰り返ししこりができ、マッサージで解消。毎回気をつけても別の場所で悩んでいます。

繰り返して乳腺炎のなりかけになる方で、原因が食べ物よりも寝不足や疲れで悪化する方いますか?
いつもしこりが出来ると焦って眠れなくなり何時間も頻回授乳するんですが一向に良くなることはなく、夫に肩のマッサージをしてもらったあと諦めて寝ると起きて授乳した時にしこりが解消します。
こんなことを5回くらい繰り返しているんですが、こんな乳腺炎のなりかけもありますか??繰り返してなるのでならないように毎回気をつけているんですがすぐにまた別の場所がなるのでかなり悩んでいます。

コメント

のっち

産後1ヶ月のうちにしこりができて助産師さんにみてもらいました。
マッサージしてもらい、葛根湯をもらいました。
葛根湯飲んでからはしこりができたことはなかったです。
一度病院でみてもらって葛根湯いただいてみたらいかがでしよう( ^ω^ )

はるまま

冷やすと楽になりますよ!
私もよく冷やしてしのいでました笑、ら

今ががんばりどき

私わいまだに何回もなりかけて焦ってなんとか大丈夫での繰り返しです‥
思い返すと甘いものとか辛いもの食べた次の日だったり疲れてるなーっていうときです!
焦って押しながら授乳したりもう必死です!笑