※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

昨日の検診が長引き、疲れて帰宅後旦那に当たってしまい後悔しています。他のママさんも同じ経験ありますか?謝ることができましたか?

昨日、1ヵ月検診に行ってきました。連休前なので検診受ける方がたくさんいて、かなり時間かかりました。
その後、買い出しいったりして家に帰ると疲れと眠さでグッタリでした。

旦那はいろいろとしてくれてるのに、やつ当たりしてしまいました。
それで今とても後悔してます。

他のママさんも旦那さんや周りの方に理不尽に八つ当たりした事ありますか?その後はきちんと謝る事できましたか?

コメント

あんこ

よくやっちゃいます…
素直に謝れない時は、まずお礼言うと空気がやわらぐので、その後に謝ります…

みたらし

明らかに理不尽に八つ当たりしてしまったらその後気持ちが落ち着いたらきちんと謝ります(´`)

🌿

ありますよ😂
特に産後すぐとかは八つ当たりしたり、泣いたり散々でした😂

「もー!なんか知らんけどイライラする😭ホルモンバランスがいじめてくる😭ごめん。」って、落ち着いてから謝ってました😭

あとは、またイライラしたなっておもったら、「勝手にイライラしてるだけやから放っといて」って言ってました(笑)

ママリ

睡眠不足で常に眠い状態で私もよくイライラして八つ当たりしてしまってました😂
やっぱり十分に寝れてないと些細なことでイライラしてしまいますよね😅
でもすぐ悪いことをしたなと反省し、さっきはごめんねと謝ってました😂

ちゃちゃ

皆様のようにさっき旦那に謝りました(•᎑•)
そしたら、『産後ママはいろいろと態度が変わるって調べたよー、だから気にしないで』って言ってくれました(´˘`*)
何て優しいんだ(இ௰இ`。)
今日はテキトーに家事して、睡眠時間多めに取って美味しい夕飯作りたいと思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

アドバイスありがとうございます!

ママリ

優しい旦那さんで素敵です👏
休めるときにママもゆっくり休んでください😊💜