※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

7時半に授乳中に大量の母乳を吐いた。熱は36.6℃。幽門狭窄省の可能性を心配しているが、祝日で医療相談ができない。毎回大量に吐くわけではないが、大丈夫か不安。周りの意見に納得できず。

7時半に授乳して縦抱きしてげっぷさせようと背中をトントンしていたら マーライオンって表現がわかりませんが、上から下に滝のように飲んだ分(片手分)の大量の母乳を吐きました。(3日前にも縦抱きしてトントンしていたら指3本分くらい嘔吐してます)熱は36.6℃本人は機嫌が良いか確認する以前に吐いた後うとうと寝たので 機嫌がいいかわかりません。
エンゼル110番に連絡して幽門狭窄省でないか相談しようと思ったのですが祝日は休みで確認できず 不安しかありません。いままでたら〜と嘔吐することはあります。大量に吐いたのは上に書いた2回だけで、たら〜と嘔吐することはあっても毎回ではありません。毎回大量に吐かなければ様子みててもいいものなのでしょうか?周りはマーライオンのように吐かなければ大丈夫!ていいますが、そんな状況みたことがないので意味がわかりません。

コメント

おぶす◡̈♥︎

毎回じゃなければ大丈夫かと思いますが、心配なら#8000に電話してみては⁇

• こんこん

こんこん

ありがとうございます!早速してみます!

• 5月8日
まりえ

うちの子も咳と同時にマーライオンみたいに吐いてた時ありました💦大人みたいな吐き方しますよね💦
心配になりますよね💦💦

ケロッとしてたら様子見してました😊

たまに勢いよく飲んでオエーしてます💦母乳の出がいい時もありその時は飲ませる時間短くしました😃

安心できるのは病院に相談が良いと思います🙇🏻✨

• こんこん

こんこん

びっくりしますよね😭
    続くなら病院行ってみます!

• 5月8日

体調が悪くてマーライオンのように吐くときは、本当に水鉄砲みたいなすごい勢いでピャーッと吐きます💦
ちょっとお腹を押された刺激だけでも吐くことはあるし、毎回毎回大量でなければ心配いらないとは思うんですが😵私も#8000に相談するのがオススメです😌

• こんこん

こんこん

そーなんですね!ピューて感じではなかったので一安心です😭ありがとうございます!

• 5月8日
もも

毎回マーライオンなら可能性ありますけど毎回ぢゃないなら大丈夫かと☺️
うちの子も1ヶ月の時によく吐いてました!

• こんこん

こんこん

吐きますよね😭
    毎回ではないので続くなら受診考えてみます!

• 5月8日