※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきちょ
妊娠・出産

6月に二人目出産予定で、前回は促進剤を使用。今回の陣痛に不安があり、夜中の緊急時の子供の世話について悩んでいます。

6月に二人め出産予定のものです。
少し愚痴を聞いてくださいm(__)m

上の子の出産のときが促進剤使っての出産だった為、いきなり陣痛がきたときにちゃんと対処できるのか今から不安です💦

旦那と家にいるとき陣痛がきたらどう動くかを話しあっていたのですが(旦那さんが仕事でいないとき、夜中など)
夜中の場合は義母(同居中)に息子を預けてふたりで病院行く、あとから旦那が息子を迎えに行くと言われました。

正直わたしは息子を置いていくのが嫌です。義母は息子を見れても1、2時間ですし、普段もそんなに見てくれるわけでもないので(*_*)しかもずっとガルガル状態なので不安しかないです。

実家も近いので実母に連絡とって病院にきてもらって息子を見てもらってたほうが安心できるのでその方法をとりたいのですが、
来るまでどうするの?どこに寝かせるの?と質問ぜめ(´д`|||)

嫌なの気づけ旦那!(#`皿´)
もう今から憂鬱でしかありません(*_*)💦

コメント

🔰🔰🔰はじめ

私も全く同じ状況です。
二世帯ですが…娘もまだ、お義母さんにはあまり慣れてないので…御腹が痛くなりだしたら早めに実母に電話を入れるようにしてます。実母の方が安心ですし娘も慣れてるので♪

• せきちょ

せきちょ

コメントありがとうございますm(__)m
    同じ境遇の方がいて安心しました😭
    うちもよく遊んだり面倒見てくれるのはわたしの両親なので安心して預けられるのは実母です。
    陣痛きたらはやめに電話しようと思います💡

• 5月3日
みい

姉が出産の時夜中だったんですけど上の子2歳ちょっとを母と交代して抱っこひもで寝せてましたよ~
うちの姉は旦那は頼りにならない!と37週から実家に里帰りとか言って住んでましたよ笑
うまい理由つけて出産前に実家に帰るのはどうですか?

• せきちょ

せきちょ

うちは両親ともにまだ働いてるため、生まれてからしか里帰りが出来ないんです😭💦
    帰りたい~😰💦
    お姉さん強いですね(^w^)

• 5月3日
ゆち

私も6月に二人目出産予定で、上の子破水からの入院で促進剤使用の出産でした!陣痛がどんな感じで来るか不安なのすごくわかります😫💦💦

同居されてるなら息子さんをそのまま家においてくのが一番いいような気がしますが、せきちょさんが嫌なら安心して出産にむかうためにも、陣痛がきそうになったら、もう早めに実母に連絡するしかないかなーと。質問攻めはおいといて、嫌な気持ちを伝えて分かってもらうのがいいかと!

• せきちょ

せきちょ

予定日6月なんですね😃💡
    周りに6月出産の友達がいないのでなんか嬉しいです(*´・ω・`)時間こわいですよね( ;∀;)

ほんとは寝てる息子を連れていくのはかわいそうなんですが、どうしても不安で(嫌で)(´д`|||)
    陣痛きそうになったらはやめに行動したいと思いますm(__)m

• 5月3日