※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

義理母と仲良いかたいますか😳?私は仲悪いというかあまり好きじゃないで…

義理母と仲良いかたいますか😳?
私は仲悪いというかあまり好きじゃないです💦

里帰り無しで旦那の実家近くに引っ越してきたので
産後は義理母が私の身体を心配し
お手伝いに来てくれていたのですが
手伝い2日目で私が精神的に限界で
来るのやめてもらいました💧

なにか悩みごとはある?なんでも言って など
優しく聞いてきたので、私も心を開いて話しました。
けれど言うこと全部全否定😢

旦那は離婚歴があり子ども2人います。
私は初婚なので、少なからず悩みがあること
結婚して実家からすごく遠くなってしまったので
知り合いが誰もおらず心細いこと など
打ち明けたところ
再婚だからって関係無い。
海外にも嫁ぐ人がいるのよ。離れて心細いなんてあなたはもう子供じゃないんだから。覚悟があってこっちに引っ越してきたんでしょ?
そんなんじゃ旦那家に帰ってこなくなっちゃうよ。それでもいいの?あなたは若いから再婚もすぐできるだろうけど。
などなど。
ほかにもズバズバ言われてしまい、産後すぐのメンタルだったせいか赤ちゃん抱っこしながら義理母に背中を向けて涙ぐんでしまったら、
泣き虫なんだね。そんなんじゃ男の子育てていけないよ?と言われてしまいました😂

嫌いで言ってくるんじゃないのはわかるのですが
イジメか!って思いました😱
義理母と仲良い人うらやましいです✨

ただの愚痴になっちゃいましたが
読んでくれたかたありがとうございました😭💦笑


コメント

ひなあられ

いや、それは嫌いになります😅
お手伝いはありがたいですけどね😓
産後のメンタルとか関係ない気がします…💦

☻やんむ☻

いやいや。読んでいて
かなり腹がたちました。

あなたは、悪くないです。
私も地元からかなり遠くに
離れて本当に大変でした。
慣れるまで3年かかりました。

むしろ、知らない土地に来て
すぐ慣れる人なんて居ません。
ましてや産後すぐにとか
有り得ないです。

それ分かって言ってんのか
この糞ばばあ!と
言いたいです!!!!!!

あなたは、よく1人で
頑張っています。
むしろ、どうこうして欲しい
とかじゃなく励まして
頑張っていけるように
背中を押してあげるのが
普通だと思います。

その人はただの息子だけ
かわいいタイプの人ですね。
私の義理母と同じです。
私の義理母はもっとやばい
ですが、そゆ事を言って
相手をどおしたいんだろう。
っていつも思います。

あなたは間違ってないですよ!
むしろ、そんな奴に相談するだけ
無駄です!!
相談ならいつでもして下さい!

ただ、これだけは覚えておいて
下さい!旦那の家族友達
旦那回りは旦那の味方なので。
絶対味方になってほしいとか
思ってはいけません。

あなたの新しい仲間をこっちで
作るのが1番です!!!

私も本当に大変でしたが、
やっと慣れて今は
ここが楽しめています!!

aimi¨̮

義母と仲悪くはないし嫌いでもないです。
むしろ好きな方ですが
義母には大きな弱音は吐かないように
しています😳笑
いないところで何言われるか
分からないからです。
当たり障りのないことしか
言いません🤷‍♀️

yuur

うちは仲良いですが
これはさすがに酷いですね😭
うちは義理母が他県から嫁いできてるので
友達も少ないから〜とか話してくれる方です💦
旦那が夜勤でいなくても私と子どもだけで義実家いつも行ってます😂
旦那の愚痴も全部お義母さんに話してて
聞く時は自分の息子より人の旦那として聞いてくれて
すごいムカつく〜!とか言ってくれます( 笑 )
産休中も旦那は仕事で、私と子ども、お義母さんお義父さんでしょっちゅう出かけてました!

お義母さんがいい意味で幼いからなんだと思いますが…😂

deleted user

え、、ってかんじですね😅
私も結婚してすぐ入院になり4ヶ月コース+出産でした。実家は遠くなり頼れませんでした。旦那さんにいってもだめですか?

ここでいっぱいグチをはいてください💦私も義母とはあわなくて、頻繁には顔を合わせたりしませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)