※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後の縫合部が痒くて眠れません。看護師に相談してかゆみ止めをもらえるでしょうか?溶ける糸だと治りかけは痒いと調べましたが、かゆみ止めについては書いていません。同じ経験の方、教えてください。

至急〜!1日に出産したばかりで今入院中なのですが、産後に縫われたところ(おしりの穴辺り)がすごく痒くて寝れません😱だからと言ってかくわけにもいかないし...この時間だから我慢して看護師さんには何も聞いてないんですが、聞いたらかゆみ止めとか貰えるんでしょうか?溶ける糸だと治りかけは痒いって調べたら書いてたんですがかゆみ止めくれるとかは書いてなくて😓同じような経験された方居ましたら教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ほっしゃん

溶ける糸、痒くなりますよね💦
トイレのウォシュレットで流すとその場しのぎですが、ましになりました🙆
私の場合は痒み止めもらえましたよ🎵
傷口痛みはないですか?
痛みがあると痒み止め塗るのも勇気がいります💦
我慢すると余計に痒くなりまわりも赤くやってくるんで、早めに看護師さんに相談したほうがいいですよ❗

• mama

mama

ありがとうございますm(*_ _)m
    すーっごく痒くなってストレスになるくらいです😓
    ウォシュレット使うの怖くなかったですか!?😳
    傷口は痛みはなく痒みだけなんですけど薬飲むよりウォシュレット使う方が勇気が...🤣
    看護師さんに相談してみます☺️

• 5月3日
ふーさんママ

入院中なら遠慮せず看護師さんに言ってください!
対応してくれるはずですよー!

• mama

mama

ここの看護師さんは人によるみたいです😓
    なので交代した後の看護師さんにもう一度言ってみます😅

• 5月3日
★おっきぃおばん★

入院中であれば、遠慮なくナースコールされた方が良いかなと思います☺
また、傷口を見て貰って、症状は痒みだけなのか判断してもらった方が良いと思います💓

• mama

mama

やっぱりそうですよね、でもさっき看護師さんに言ったら洗浄綿でトイレに行くたびに拭いてみてって言われて...いやいやもうそのためだけにさっきからトイレ行ってますけど!って思ったけど言えず...看護師さんがもうすぐ交代するのでまた違う看護師さんに言ってみます😓
    それでもダメなら先生に言って傷口見てもらいます😱

• 5月3日
MTBC

わたしも溶ける糸がカラダに合いませんでした。ずっと痒くて。。我慢してました。
傷がもう治った退院前の診察で抜糸してもらいスッキリしました⭐️

• mama

mama

退院前の診察まで我慢してたんですか😳!?我慢強いんですね😵
    私は我慢どころか痒くてイライラしてきて半日が限界ですwww
    糸を切ってもらうとやっぱりスッキリするんですね( _´ω`)_
    この後看護師さんが交代してもう一回言ってもダメなら先生に直接言ってみようかと😓
    看護師さんとか先生って人によってちゃんと話を聞いてくれないのが嫌ですね😅

• 5月3日

私も溶ける糸で縫われましたが
痒かったです💦
痒かったし、痛かったしで
身体が徐々に疲れてってしまうので
すぐに看護師さんに言って薬を
もらいましたよ!

痛みと痒みは我慢しないでいいんですよ!

• mama

mama

やっぱり溶ける糸はみなさん痒くなるんですね😓
    痛いのも嫌だけど痒いのもかけないから辛いです😱
    さっき看護師さんに言ったら洗浄綿でトイレに行くたび拭いてみてって言われたんですけど、いやいや、トイレじゃなくてもさっきから拭くためだけにトイレ行ってますけど!って思ったけど言えずに...もうすぐ看護師さんが交代の時間だから違う看護師に言おうかなとww

• 5月3日

退会ユーザー

その方がいいですね(笑)
    そんな事なら看護師さん呼んでないよ〜!ってね(~‾⌣‾)~
    痒いから呼んでるのにっ(*`3´)ノ

• 5月3日
  • mama

mama

ほんとですよね〜(  ̄▽ ̄)
    結局あの後すぐに消毒の時間です〜って先生がちょうど来たからその時に言って薬貰ったものの...全然効かない😓効く!と思って塗り続けてそれでもダメならまた明日先生に効かないんですけど!って言うつもりです😵

• 5月3日

退会ユーザー

薬もらったのに効かないのも
    辛いですね💦

• 5月3日