※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

初産で子宮口全開後、赤ちゃんが出てくるまでの時間について質問です。私は2時間半かかりましたが、他の方はどれくらいでしたか?

初産です。お産壮絶でした😭
初産の方に質問なんですが、普通子宮口全開になってからどのくらいの時間で赤ちゃん出てきましたか??
人それぞれだとは思っていますが、私は全開になったのに赤ちゃん降りてこなくて2時間半かけていきみ続けたのですが、みなさんどれくらいなのかなー?と思って質問してみました!

コメント

ゆいまま

1度帰されてから家で我慢しすぎてしまったようで、病院着いたときには全開!分娩台あがってから10分ちょっとでスピード出産でした😂😂笑

ぴより

わたしは全開になってから50分でしたよー☺️割と安産だったかもしれないです😳

s .

私も同じです!!
全開になってから3時間ぐらい
赤ちゃんが仰向けになってて出てこれなくて
結局吸引しました( ¨̮ )

まゆり

長女の時は3回いきんだらでてきました!
次女の時は今5センチで上手く行けばあと2時間くらいかなーと言われて15分で全開、そこから2分くらいでした。

陣痛から2時間半で生まれたので
全開からだと20分で出てきました😂

ちぃ

私は全開になって
6時間いきみ続けました(´ ω` )
おまけに心拍落ちて緊急帝王切開
になってしまい...笑
おかげで吸引してないのに
頭がかなりのびてました(∵`)笑

モンブラン

私は全開になってから疲れて少し寝てしまったので、二時間ぐらいかかりました💦
お産より後産の方が大変でした💦

わーちゃん

全開になって3回くらいいきんだらでてきました!
時間だと10分くらいですかね?🤔
全開になってからは本当にあっという間でした。

ゆゆ

全開になって三回くらいだったと思います☺
分娩室へ移動して2回いきんでスポン!でした☺

たんたん

それは壮絶でしたね。本当にお疲れ様でした😭💦

私の場合は、初産の時は20分ほどだったそうです。でもやはりかなり早い方らしく、助産師さんが驚いてました。
でもそのせいか会陰がけっこう裂けてしまい、産後1ヶ月くらいずっと痛くて普通に座れませんでしたよ😭
あまりいきまずに出てきてくれたので産後の体力はけっこう残ってましたが・・・産後の痛みがかなり強く長かったので、早いからいいもんでも無さそうです(笑)

2人目もそんなに時間はかかってないと思いますが、1人目よりも手こずりました。いきんでも、なかなか出てこなかった印象です。

実は、1人目は女児、2人目は男児で性別が違うのです。
上記の差は、きっと骨格の違いからきてるんでしょうね。
現在上が4歳で下が1歳半ですが、すでに体つきが全然違います。下のは、小さいながらにかなりガッチリしてます。

まめたろうさんの赤ちゃんも男の子ですものね。なかなか降りてこなかったとの事なので骨盤の形と頭の形の相性もあったのかなと思いますが、きっと女の子ならもう少し楽だったでしょうね(笑)
何にせよ、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれて良かったです。育児、お互いがんばりましょうね!(^^)

りんご

私は全開になって分娩台に上がってからは30分くらいだったのですが、子宮口が7cmから先なかなかあかなくて地獄でした😱😱

チェイス

私は二人とも全開になってからが早かったです。
我慢できない痛みの時は6~8cmで『嘘でしょまだまだかかるの?』とおもってましたが、それから数分で全開なって、全開からは5分くらいで産まれました。
私はトータル的にも早い方だと思います。

子宮口全開から1時間足らずで出産しました💦
お産が早すぎて出血が多く1リトルほど出血し、出産直後は貧血で点滴打ちました😵

出産が早ければ安産、遅ければ難産ではなく遅かろうが早かろうが母子ともに元気であれば安産よと助産師さんに言われましたよ(^^)

Sayuyu✳︎

出産お疲れ様でした!
2時間半はキツかったですねー😂

上の子の時は、全開になって2、3回いきんだら産まれました!
けど全開になるまでの、いきみのがしが1番きつかったー(*´◒`*)
陣痛スタートからは8時間くらいでした。
2人目の時は15分くらいいきんだのかなー?上の子の時よりは長かったです。

はむ

うちは、
0時、5分間隔の陣痛。
12時すぎ、分娩室に移動
13時半、子宮口全開
15時半、出産でした。
助産師さんに、あかちゃん頭大きいからなかなか出ないねーって言われ続けました(笑)
結局、えいん切開+助産師さんの馬乗りでお腹から押し出されての出産でした。

みぃ★

私も初産の時は全開になってから同じくらいで二時間半くらいいきみ続けて結局、吸引分娩になりました😭
降りてはきてたのですが…なかなか出てこず辛かったです😢