※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

産後生理不順で二人目希望。排卵検査薬や基礎体温でタイミングを知りたい。アドバイスやオススメ教えてください。

産後で妊娠できた方、または生理不順で妊娠できた方、教えてください(>_<)

産後1年2ヶ月になります☆

産後10ヶ月頃に生理再開しました。
前までは規則的に生理が来ていましたが、産後はずっと不順です(>_<)

二人目を希望しているのですが、生理不順の為タイミングがわからず、妊娠しているのかもわからず…
みなさんは排卵検査薬など使っているのでしょうか??(>_<)
基礎体温も明日から測ろうと思っています。

オススメの排卵検査薬や、何かアドバイスがあったら教えてください( ; ; )

コメント

momo⠒̫⃝*

産後1年10ヶ月、整理は産後8ヶ月で再開しましたが毎月ちゃんとくるわけではなく不順気味でした( ;; )

基礎体温は体のリズムをはかるために必ずつけています☻☺︎
生理のきそうなタイミングや体の不調も表を見てお医者様に見てもらえればわかるようになりました♩

排卵検査薬、すごくおすすめです!
基礎体温だけでは排卵がきちんとされているかまではわからないので、検査薬を併用すると排卵日も特定できるようになると思いますよ(* ˊᵕˋ *)♩

わたしはこうのとり検査薬.NETというサイトのDAVIDという海外メーカーを使っています!
ただ安値で量が多い分、簡易なものなので、初めて使われるなら国内メーカーの方が慣れやすいかもです( * ›_‹ )
ちなみに国内メーカーは薬剤師さんのいる薬局で買えます♩

ご参考までに♩

• mii

mii

詳しくありがとうございます!(*^^*)

やはり排卵検査薬やるべきですね(^^)!
    今日薬局で見てみました!
    ネットで買うか悩んでますが、安価で量もあるのでこうのとりで購入を検討しています♬

momoさん妊婦さんなんですね♬
    羨ましいです(^^)
    私も頑張ります!!

• 10月29日
さきりんぐ

産後1年0ヶ月です。
生理は10ヶ月で再開し不順にはならずに毎月来ていますが、今月は産院で診てもらってたのですが排卵がかなりズレました(><)

基礎体温と排卵検査薬を併用された方がいいですよ!!
自分の体のことがよくわかりますし、排卵日の特定もしやすいです。
不順なら病院で診てもらうのもいいと思います(*´ ˘ `*)

私は海外製の排卵検査薬wondfoというのを使ってました!!
ネットで買えます。
安くて数も多いのでいいと思います(o˘˘o)

• mii

mii

詳しくありがとうございます!(*^^*)

病院も考えたのですが…(>_<)
    とりあえず排卵検査薬の購入を検討しています!!
    たくさんメーカーがあるようなので参考にさせていただきます♡

ご丁寧にありがとうございました♡

• 10月29日