※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an0220mama
家族・旦那

皆さんならどうしますか?現在妊娠7か月、1歳8ヶ月の娘がいます。2月初め…

皆さんならどうしますか?
現在妊娠7か月、1歳8ヶ月の娘がいます。2月初めが出産予定です。
里帰り出産で12月に帰省予定なのですが、12月から1月の間で義実家に泊まりに来て欲しいと言われています。孫が可愛くて仕方がないので、会いたいという理由です。だいたい3泊くらいはしないといけないです。現在静岡に住んでおり、実家は熊本、義実家は福岡です。
正直、全く気が休まらない義実家に泊まるのは体力的にも精神的にも負担がかかります。
現在、子宮収縮で逆子になっており、先生からはなるべく安静にするよう言われているので、やんわりお断りしてしまいました。
うちの親は孫と沢山会えるのに、義両親は全く会えないということになります。
泊まりに行くのは難しいと思うのは私のわがままでしょうか?数日のことだと考えて、行くのが普通でしょうか?
皆さんなら泊まりに行きますか?

コメント

azu66

私も実家が熊本です(*^^*)
義両親の年齢にもよりますが…それなら熊本まで会いに来てくれたらいーのに、って思いますね(^◇^;)新幹線もあるんだし!

体調のこともあるし、上の子の面倒も見ないといけないのだから、私なら絶対行きません。笑

• an0220mama

an0220mama

コメントありがとうございます!
    同じ熊本♡なんだか嬉しいです。
    熊本にも来たいと言っているんですが、それだと半日しか会えないし、うちの両親にも会わないといけないから、、とかで、福岡に来てもらってゆっくり、沢山孫とふれあいたいようです!
    大変だと思うのは普通です…よね^^;笑

• 10月26日
  • azu66

azu66

そうですよー。切迫なんかになったら責任とれるの?って感じですもん。

他の方がおっしゃっている通り、せめて旦那さんが単独で連れてってもらうか…ですね!

• 10月26日

an0220mama

旦那は年末年始が一番忙しく、一緒に帰省は出来ないので、どうしても私1人で伺うことになります(´°ω°`)
    私の体調より、孫!!って感じなので、断るのが大変です笑
    でも、お腹の子を優先したいと思います!

• 10月26日
まき

泊数を減らすかそれでも嫌なら行きません(>_<)
ストレスが一番良くないので、やんわりお断りしたならいいんじゃないですかね(^O^)

an0220mama

宿泊数を減らすのは厳しそうです。義両親はかなり、孫が可愛くて可愛くて仕方がないので、行きますと言ったら1週間くらいを希望されます。3泊でも短いという感覚です。
    1度お断りしてますが、これからもどうにかして会えないか聞いてくると思います!笑

• 10月26日
新マンマ

はじめまして(°▽°)
私は行きません😅
妊娠中は特に安心出来るとこにいたいし変に気疲れするのも嫌なので私も断ります😋

an0220mama

9月にもどうしても会いたいと言われ、4泊したのですが、帰ってきて出血しました^^;
    今まで必ず押しに負けていたのですが、妊娠中ですし、しっかり断っても良いですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 10月26日
♡みゅき♡

んー。

なるべく安静にと言われているなら無駄な移動や必要のない泊まりはしないと思います。

旦那さまは年末年始帰省出来ないのでしょうか?

出来るなら、旦那さまとお子様だけ泊まるとは不可能ですか?

私なら二人だけで行かれるのも気が引けてしまいますが、中々会えない孫にも会いたいですもんねぇ(。´Д⊂)

an0220mama

旦那は年末年始が一番忙しく帰省は出来そうにないです(*pωq*) 
    今までも1人で伺ったことがありますが、いつも後半意識が朦朧とするくらい気疲れしてました笑
    会わせたくないわけではないのですが、私の体調と下の子を優先したいという気持ちをしっかり伝えようと思います!

• 10月26日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

県外とゆうのもありますし
すぐに行ける場所ではないので
孫の顔を見せてあげたい気持ちはありますが
お子様もまだ小さいですし主さんの体調を考えると私なら体調の理由をつけて丁寧に断ります。
実家と義実家だと全然違うし
常に気を使うわけですし。。

体調などよく医師から何もゆあれていなければまた別で産まれたそれこそ当分いけないので今のうちに行くのもいいかなって思いますけどね(*_*)

妊婦なんで余計に疲れもでるし精神的にもきますし(´ºωº`)

an0220mama

9月にも義実家には帰っているのですが、その後体調が悪化してしまったので、お断りしたいと思ってて…
    義両親の気持ちも分かるので、自分の体調をどこまで優先して良いのか分からなくなってしまいました😢
    今回は丁寧にお断りしたいと思います!

• 10月27日

私は行かないと思います!
病院から安静と言われているので赤ちゃんを元気に産んで落ち着いたら泊まりに行かせてくださいね♡と言ってやんわりとお断りすると思います。

私が静岡県住みで実家が名古屋、義実家が北海道なのでもうすぐ生まれて1年になりますがまだ2回しか義実家の方には行けていません(>_<)
なかなか行けないのでアルバムを作って義実家には送っています♪

an0220mama

県外だとなかなか会えないので、孫への思いも大きくなるのでしょうが、こちらも費用や体調など色々考えると難しいこともありますよね^^;
    アルバム私も送りました(✻´ν`✻)
    週に1.2回必ずテレビ電話もしています!
    今回は丁寧にお断りしたいと思います。

• 10月27日

2月に二人目が産まれたらまた見たいから泊まりに来てほしいとか言われそうですね(・ัω・ั)二人目を会わさないわけにもいかないし(+_+)それなら産まれて落ち着いたら…でいいんじゃないですかね(^O^)v

寒い時期ですし子宮収縮もあるようなので、実家でゆっくりの方がいいと思います\(^o^)/

an0220mama

1人目の時も1ヶ月検診後に泊まりに行きました!しかし、この時は私達が佐賀におり、車で1時間内だったから行けたかな…と。
    産後も赤ちゃんと自分の体調が落ち着いてからゆっくり伺いたいです^^;
    出産したら上の子の子守に熊本まで通いたいと言っていたので、会いには来るようです!
    今回は実家でゆっくりさせてもらおうと思います!

• 10月27日
よしちゃんママ

9月の時に出血した事も伝えたら納得しませんかね?
私なら無理してまで行きません!今は義両親の気持ちより赤ちゃんを優先して全く問題ないと思いますよ(^^)

an0220mama

9月の時に出血したことは、これから再度お誘いを受けた際にお伝えしようと思っています。
    断ることは心苦しいところもありますが、今はお腹の子を1番に考えて行動したいと思います(^-^)/

• 10月27日