※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

毎日、寝ながら奇声を発して手足を動かし、2時間しか眠れずつらいです。成長過程なのか、どうしたらいいか教えてください。

毎日この時間になると
寝ながら奇声を発して手足をブンブン動かして
のちにその動きで起きてしまいます。
成長過程にすぎないのでしょうか?
どうにか起きて欲しくないので
トントンするのですがやはり起きてしまいます。
しかもこのあとの寝かしつけをしても
2時間しか寝ないで奇声を発して発狂して起床です。
毎日毎日ゆっくり寝れずにつらいです。
どうしたらいいかアドバイスお願いします。

コメント

ママ

うちもこの時間に起きますよ!
今3ヶ月半です。
奇声は、泣いて起きるって事ですよね(^^)?
確かに毎日ゆっくり寝れないですね、、
寝る前はミルク飲みますか?

  • ゆうき

    ゆうき

    なんか叫んでるんですw
    高い声でアーーーーー!!
    とかキーーーーー!!
    みたいな、知らないふりして寝れないようなおたけびでw
    完母ですが寝る前だけミルクを100ml足してます😭
    もう5ヶ月なのに朝までねたことなんて1かいもないです。

    • 5月3日
しーまま

うちもその時期ありました💦
朝までぐっすりタイプだったのに、いきなりです😭
未だにバタバタしてる時はありますが😅
常夜灯つけてますか?
うちは真っ暗にするようにしたら、それまで5.6回起きてたのが夜中1度しか起きないようになりました✨

  • ゆうき

    ゆうき

    成長過程なんですかねー。
    豆電球つけてます!
    しほママさんのアドバイスを見た瞬間に消しましたw
    でも朝方になると日差し入ってきませんか?
    完全に遮光対策されてますか?
    毎朝6時前に起床されてまいってます。

    • 5月3日
  • しーまま

    しーまま

    色々理解できるようになって昼間の刺激が増えたかららしいですね💦
    まだ、ぴぇぇぇーーー!みたいなの聞こえて、何!?って起きたら寝てるとかありますね 笑
    遮光カーテンですが、常夜灯消したら真っ暗で何も見えないのが嫌で、光が直接当たらない所を少し開けてありますよ!
    うちは6〜7時くらいに起きるのでそのまま起床としてますが、6時前だと微妙ですね😅

    • 5月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    やはり成長過程ですかね。
    朝方カーテンの隙間から光が入って寝てくれないのがほとんどで😭
    あー毎日つらいです。

    • 5月3日
  • しーまま

    しーまま

    夜泣きとは違うみたいなので、この後夜泣きに突入してしまうかと心配です😭
    光直接当たらないようにしてもダメですか?💦
    私は元々睡眠時間少なくて平気な人なので比較的大丈夫ですが、普通の方は辛いですよね😭

    • 5月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    えーーーー!
    これから夜泣きに入りそうなんて😭
    このあと朝まで寝てくれるって思ってたのにwww
    絶望的です😭😭😭😭

    • 5月3日
  • しーまま

    しーまま

    一般的に夜泣きは7.8ヶ月ごろから始まるみたいです💦
    でも周りに聞くとなかったよ〜って人も結構いるので、もう祈るしかないですね😭
    2歳過ぎても通して寝てくれた事ないって人もいますし、そこはもう個人差かと😢

    もう私はただただ元気に育ってくれるのが1番だ!と前向きに捉えるようにして何とかやってます😂

    • 5月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    個人差ですよねー。
    我が子の個性だと思って耐えるしかない😭💓
    元気に大きくなってるし頑張ります!
    たくさんのアドバイスありがとうございました☺️💋

    • 5月3日
m

4ヶ月になったばかりの完母です。
うちも夜明けくらいにベビーベッドが揺れてるなと思うくらいバタバタして、なんか言ってます。
3時くらいのときもあります💦
トントンだけだと、手を舐めたりして横向きになろうとしてどんどん起きてしまいます。(寝返りはまだです)
なんなんでしょーね😭わたしも寝たいです。笑

最近暑くなってきてるから、喉渇いておっぱいほしいのかなーと思って今日はあげてみたら、しっかり飲んですぐ寝てくれましたが、きっと7時前には起床ですね😅

  • ゆうき

    ゆうき

    喉が渇いてるとかもあるのかなぁ。
    ほんと寝ぼけて泣いてて泣き止まないとしっかり目が覚めてしまってどーしていいのかわかりません😭
    もう成長過程として向き合うしかないのかなぁ。

    • 5月3日