※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
ココロ・悩み

実家の近くでの生活について母親との関係で悩んでいます。主人と地元に戻りたいが、母親が寂しいと言い出し、葛藤しています。親孝行できず親不孝なのか悩んでいます。

モヤモヤ吐き出させて下さい🙇‍♀️💦
現在私の実家の近くにアパートを借りて住んでいますが、主人の地元に戻って暮らしたいと夫婦で話しており、現在主人は転職活動中です。実母にも方向性は前もって話していて、そのときはそうなんだ、遊びに行くねみたいな反応だったはずなんです。
なのにいつのまにか母の中ではこのまま実家の近くに住み続けることになっていた?らしく、保育園見学もしないとね〜みたいな話をされたので、それまでこっちに住んでいればね〜と返すと、母の癒しがなくなって寂しいだ、実父も悲しがるだ、自分はしてあげられなかったら親孝行してほしいだと行くなアピールがすごいです💦応援してくれると思ってたからがっかりで😞そう言われても...と言う感じです。転職活動を頑張っている主人には相談できません。嫁いだ身なのに実親の癒しや寂しさのために住む場所を決めないといけないなんておかしいですよね?客観的に見てどう思いますか?私は親不孝なのでしょうか😢

コメント

あきき

はじめまして!きっと、お母様、寂しいんですよね。いざ、現実にそうとなると、寂しくて引き止めたくなったのかな。どのくらいの距離があるのかな?
Lineでこまめに連絡したり、孫の写メ送って距離を縮めることが親孝行に繋がるかもしれないてすね!

• くまのプー

くまのプー

最近弟も実家を出たので余計に寂しいんだと思います。
    毎日ラインがきます😓

• 5月3日
デイジー🌼

全然親不孝じゃないとおもいます。子供を見守るのが親の務めでは?と思ってしまいます(>_<)
お母さんも寂しいのであれば、他のことに目を向けて欲しいですね。。

• くまのプー

くまのプー

ありがとうございます。
    寂しいのはわかるのですが、私の幸せより自分の幸せなんだなぁと思ってしまいました😢

• 5月3日
  • デイジー🌼

デイジー🌼

親は子供の幸せを願うのが当然だとおもいます(>_<)
    お母さんは子供に依存されていますね。。
    気にしないのが一番ですよ!!

• 5月3日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます!

• 5月3日